コーディネートがまとまらない原因は…人気スタイリストが教える、普通の服を効果的に見せる組み合わせ方

暮らし

公開日:2018/6/12

 主役級のアイテムを効果的にコーディネートする方法を解説した、『ファッションの主役は1つ』が2018年5月31日(木)に発売された。

 毎シーズン更新されるトレンドのファッションアイテム。洋服だけでなく、バッグも靴も素敵なものばかり。しかしオシャレなアイテムでコーディネートしているのに、何故かファッションがまとまらないことも。その原因は主役級のアイテム同士が、お互いに主張し合っていることにあるかもしれない。

 ひと目でわかるブランドバッグも、トレンドカラーのアウターも、目を引くアイテムはすべてが主役。一つひとつは素敵でも、主役ばかりではまとまりあるコーディネートにはならない。同書では、そんな主役級のアイテムを効果的に取り入れる方法を詳しく解説する。

advertisement

 またファッションはトレンドだから着るのではなく、自分らしい服を着ること、なりたい自分になるためのイメージを決めることが大切だ。そこで同書では、スタイルの軸を決める8つのイメージについても解説していく。

 気に入って買ったものの、クローゼットに眠っていた服たち…。そんなアイテムを素敵に蘇らせるアイデアが満載の1冊。コーディネートがうまくまとまらない人は、ぜひ手に取ってみて欲しい。

杉山律子
パーソナルスタイリスト。「媚びないスタイル」をベースに、ショッピングアテンド、ファッション講座を行う。文化服装学院スタイリスト科在学中よりスタイリストアシスタントとなり、スタイリストとして独立後は、映画・広告など幅広い分野で活動。結婚、出産を経て、2016年、パーソナルスタイリストとして活動を再開。顔立ちや雰囲気に合ったスタイルを提案し、定評を得ている。また、スタイリストマスター講座では、ファッションのプロの育成にも力を入れている。

※掲載内容は変更になる場合があります。