「貯金がない」「将来が不安」にサヨナラ! 4週間で身に付ける、賢いお金の使い方

マネー

更新日:2018/7/9

 “気品のあるお金の貯め方・使い方”のメソッドを惜しみなく紹介する、『ビューティフル・マネー 4週間で人生が変わる心とお金の法則』が2018年5月24日(木)に発売された。

 心に余裕がない人、ネガティブな考えの人は貯金を増やせない。同書が紹介する「ビューティフル・マネー」プログラムはお金と健全でポジティブな関係を築き、豊かな生活を送れるようになることを目指すもの。お金管理のアドバイスだけでなく、自分を見つめ直し本当の望みに気づかせてくれる。自分が大事にしているものを基本にしたライフスタイルを築くことで、他人に揺るがされることのない「自分らしい豊かさ」が手に入るはず。

ビューティフル・マネー8つの法則
(1)お金は聞いている
(2)正当な報酬を要求する
(3)お金をリスペクトする
(4)お金を追いかけない
(5)目的をはっきりさせる
(6)心の声を聞く
(7)与えれば必ず得られる
(8)心の導き、手本で導く

advertisement

 高額の収入、成功している優しい夫、高級住宅街の家… 著者であるリアン・ジェイコブズは20代で夢のような生活を手に入れた。しかし少しも幸せを感じられなかったという。そこで彼女は自分が追い求めてきたものは、「本当に欲しいものではなかった」と気づく。お金の稼ぎ方と使い方、生活のすべてを見直して生み出されたのが「ビューティフル・マネー」のプログラムだ。

 ライフスタイルを完全に変えるのに必要な日数は4週間。同書では週ごとに、実用的な面と精神的な面からのアドバイスを紹介。さらに具体的なツールや戦略をつかったエクササイズも用意している。プログラムを終える頃には、賢いお金の使い方と貯金を増やす方法を身につけられるだろう。

img02

 あなたも自分を見つめなおし、豊かな生活を手に入れてみては?

<こんな人におすすめ!>
・無駄遣いしているつもりはないのに、なぜか貯金できない
・ストレスを発散するためにショッピングなどをしてしまう
・本当はもっと意味のあることにお金を使いたい
・お金にこだわるのは恥ずかしいと思っている
・お金が十分にあれば、今の仕事をやめたい
・なんとなく将来のお金が不安

Leanne Jacobs(リアン・ジェイコブズ)
世界的に有名なフィナンシャルコンサルタント、フィナンシャルアドバイザー。世界中にクライアントを持ち、彼らの財政面、健康面、日常の習慣などのアドバイスをしながら、豊かな心と幸せな生活、豊かな貯蓄をもたらすコンサルティングをするというフィナンシャルコンサルタント。同書を出版した後は、世界中で「ビューティフル・マネー」の講演を行っている。ウィルフレッド・ロリエ大学でMBAを取得。グエルフ大学で生物医学の学士号を取得。さらに栄養士の資格、ヨガ・テラピスのインストラクターの資格を取得。アドバイザーを始める前は、ジョンソン&ジョンソン、ナイキ、デュポン、ロレアルなどで商品開発の仕事に携わる。一度離婚後、現在の夫と出逢い、共同でワールド・ヒーリング・アカデミーの創立に加わった。拠点は北アメリカであるが、現在はミュージシャンの夫と4人の子どもとともに、出身地のカナダに住んでいる。

※掲載内容は変更になる場合があります。