「むくみ」解消でマイナス3kg!? やせたいところから最速でやせられる「久式リンパマッサージ」

健康・美容

公開日:2018/6/3

 ボディメンテナンスセラピストで美脚トレーナーの久優子による最新作、『やせたいところから最速でやせる! 久式リンパマッサージ』が2018年5月25日(金)に発売された。

 著者の久は足首を回すことでリンパの巡りを良くし、マイナス20kgのダイエットに成功した経験を持つ。また、完全紹介制ボディメンテナンスサロン「美・Conscious~カラダ職人~」の経営者でもある。

img02

 ホリスティック医学を学んだ後、予防医学健康美協会・日本リンパセラピスト協会・日本痩身医学協会で認定を受け、講師としても活動。医療現場で用いられるリンパマッサージをベースに、人体解剖学など様々な分野での研究を重ねた経歴を持つ。そしてボディラインを整え、やせたいところからやせられる「久式リンパマッサージ」を確立させた。

advertisement

 同書では関節をゆるめて老廃物の「滞り」を解消し、確実に美しくやせる方法を提案。女性がやせたい3大パーツ、「脚」「おなか」「顔」に絞って丁寧に解説している。久のサロンでしか受けられないリンパマッサージ法を収録した一冊だ。

img03
足首まわし

img04
出産並みに痛い!? 久のマッサージをマンガでレポート!

「久式リンパマッサージ」は独自のマッサージメソッド。リンパの流れ、関節のメンテナンス、血液や気の流れなどを調整。全身のバランスを整え、代謝が良く免疫力の高い身体を作っていく。

img05
「久式リンパマッサージ」のやせるプロセス

 リンパの流れをよくするためには、関節のケアが効果的。体内に約260カ所ある関節を「押し」ながら回したり、動かしたりするストレッチを行えば良い。関節がゆるむとリンパや血液の流れが促進され、老廃物や毒素を排出。「太る原因」の「むくみ」がとれて3kg程すぐにやせることもあるという。

 「久式リンパマッサージ」を行えば身体の歪みがなくなり、代謝とバランスが整った身体に変化。好きなものを食べることでストレスをためず、やせやすくて一生太らない身体に。大切なのは、一生続けられること=ダイエットという意識だ。

美しくなりたい! スタイルがよくなりたい! は女性なら誰しも思い、願うこと。コンプレックスのかたまりだった私が美容やダイエットについて語れるようになったのもすべてダイエットの成功にあります。人生をも変えるダイエットこそ「久式リンパマッサージ」です!!久優子

img06

久優子(ひさし・ゆうこ)
1974年生まれ。脚のパーツモデルを経て、ホリスティック医学の第一人者である帯津良一医師に師事。予防医学健康美協会・日本リンパセラピスト協会・日本痩身医学協会で認定を受け講師としても活動している。マイナス20kgのダイエットに成功した経験を生かし、「足首」のケアをもとに「足首から関節を柔らかくすることから身体を整える」美メソッドを考案。サロンは開業当時から完全紹介制で、美脚作りはもちろん、身体のバランスを整える駆け込みサロンとして有名人のファンも多い。

※掲載内容は変更になる場合があります。