「めっちゃ懐かしい」 チョウチョウの奥の手にファン大興奮【アニメ「BORUTO」59話】

アニメ

公開日:2018/5/30

 2018年5月24日(木)放送のアニメ「BORUTO-ボルト- NARUTO NEXT GENERATIONS」第59話「ボルトVSシカダイ」で、チョウチョウが砂隠れのシンキと対戦。チョウチョウが繰り出した技に「めっちゃ懐かしい」「チョウチョウが使うとかエモい! エモすぎる!」と歓喜の声が上がっていた。

 第59話では、前回より引き続き中忍試験の三次試験が描かれる。チョウチョウは大勢の客の前でシンキと戦うことになり、父親のチョウジは「チョウチョウファイト! 勝ったら雷バーガー食い放題だぞ!」と必死に応援。一方シンキは余裕の態度で、「さっさと来い。お前も二次試験のやつらも忍に向いてない。ここで現実をわからせてやろう」とチョウチョウを挑発していく。

 怒ったチョウチョウは“部分倍化の術”を使って腕を巨大化し、先制攻撃を仕掛けることに。しかしシンキが纏っている砂鉄が盾となり、攻撃が通らない。その後もチョウチョウが必死に攻撃を続ける中、シンキは涼しい顔で砂鉄を操って攻撃を防御し、さらに砂鉄を拳状に変化させて攻撃もする。

advertisement

 シンキとの力の差は歴然で、一方的にやられるチョウチョウを見たチョウジは「もう立たなくていい。十分だ!」と絶叫。それでもチョウチョウは立ち上がり、ある“印”を結んだ。

 その“印”で発動したのは、チョウジの得意技である“肉弾戦車”。体をまん丸と大きくして、回転しながら相手に襲い掛かるこの技だが、チョウチョウは「本当に嫌だけど」と技を使うのをためらっていたらしい。

 しかし発動後は「ゴロゴロゴロゴロゴロ…!」と叫び声を上げながらシンキに向かっていき、砂鉄のガードをパワーで突破しようとする。だがこの技でもシンキの砂鉄には及ばず、結局傷一つつけることすらできないままチョウチョウは敗北してしまった。

 チョウチョウの戦いに視聴者からは、「肉弾戦車使ったのがとても良い! テンション上がった」「まさか奥の手が肉弾戦車とは思わなかったな」「ちゃんとゴロゴロ言ってるし再現度高い」「確かに肉弾戦車は女の子が使うのは嫌かもねwww」といった声が上がっている。

 来週も引き続き中忍試験の様子が描かれる。見逃せない展開が続きそうだ!

■アニメ「BORUTO-ボルト- NARUTO NEXT GENERATIONS」
放送日時:毎週木曜 19:25~
放送局:テレビ東京系
原作:岸本斉史
出演:三瓶由布子、菊池こころ、木島隆一 ほか
公式サイト:http://www.tv-tokyo.co.jp/anime/boruto/