お店で味わった特別な朝食をおうちでも… 朝から行列ができるお店の秘密のレシピ

食・料理

2018/6/3

 朝から行列ができるお店の秘密のレシピを紹介する、『おうちで作れるカフェの朝食』が2018年5月26日(土)に発売された。

 遠方からわざわざ美味しい朝食を食べるため、カフェに足を運ぶ人が増えている。なにかと忙しい朝の時間だが、「おいしい朝食をゆっくり味わってから1日のスタートを切りたい!」という思いからカフェへ足を運んでいるようだ。その人気は休日ともなると、早朝からお店の前に行列ができるほど。

img02

<カフェの朝食メニューが大人気>

img03

img04

 オープン当初から人気の「IVYPLACE」のバターミルクパンケーキ。この味を求めて朝からたくさんのお客さんがやってくる。

img05

 代々木八幡の人気店「PATH」の朝食メニュー。人気の焼き菓子は午後には売り切れ続出。

img06

img07

 豆の味をしっかり味わえる、ボリュームたっぷりのチリビーンズトースト。ひとつずつ丁寧に絞って作るオレンジジュースとの相性もばっちりな一品だ。

<プロセスつきの作り方でお店の味を簡単に再現可能>
 朝食が人気のカフェ11店舗が、看板メニューの朝食レシピを伝授。行列必須の「IVYPLACE」のバターミルクパンケーキ、銀座「老舗はまの屋パーラー」の玉子サンドゥィッチ、SNSでも話題の「マメヒコ」の円パンなど。プロセス写真つきで丁寧に作り方を紹介しているので、料理を作るのが苦手な人でも簡単に作れるはず。お店で味わった特別な朝食を、おうちでも楽しんでみてはいかが?

img08

img09

<掲載店>
カフェマメヒコ/IVY PLACE/PATH/Cafe ffee-co/キャボットコーヴ/DEAN&DELUKA Cafe/カフェリゼッタ/チリパーラー9/はまの屋パーラー/JADE5/マテンロウ

山村光春(やまむら・みつはる)
雑誌『オリーブ』を経て、雑誌や書籍、広告の編集・執筆を行う「BOOK LUCK」主宰。2000年前後に起きたカフェブームをつぶさに見守る立場として、エッセイなどを執筆している。また全国をフィールドによりよい暮らし方を模索する。著書として『眺めのいいカフェ』など。本シリーズは『秘密のカフェスイーツ』『老舗のカフェスイーツ』に続く3作目。

※掲載内容は変更になる場合があります。