「困ったらボーダーに頼りがち」から卒業! 大人のオシャレを身につけるコツ

ライトノベル

公開日:2018/6/4

 世の中の全“オシャレ迷子”必読の書、『40歳までにオシャレになりたい!』が2018年5月30日(水)に発売された。

「オシャレは嫌いじゃないけど、いまいち垢抜けない」「ついつい変な柄物を着てオモシロに走ってしまう」「困ったらボーダーに頼りがち」。こんな悩みを抱える多くの女子に、トミヤマユキコがとことん真剣に向き合って正解を導き出していく。

・肉が垂れるアラフォーこそ浅いVネックで鎖骨見せ!
・憧れながらも敬遠してしまう白シャツはとろみシャツを選ぼう
・ADに見えないグレーパーカーの着こなし方
・大人でも似合うワンピはAラインではなくHライン
・無駄にバッグがデカい女からの卒業
・美人見えするメガネのポイントは黒目の位置にあった!

advertisement

 体当たりで導き出した実用的なオシャレ法則を収録。自分のコンプレックスと向き合い、オシャレする喜びを再発見していく過程に共感せずにはいられないはず。大人のオシャレを身につけるまでを綴った痛快実用エッセイで、オシャレ迷子を抜け出してみてはいかが?

img02

トミヤマユキコ
1979年生まれ。ライター・早稲田大学文化構想学部助教。大のパンケーキ好きが高じて著したガイド本『パンケーキ・ノート』や『大学1年生の歩き方 先輩たちが教える転ばぬ先の12のステップ』などを刊行。大学では少女マンガ・サブカルチャーについての講義を担当。ファッションに対して積もり積もったコンプレックスあり。

※掲載内容は変更になる場合があります。