たった3エクササイズでOK! モデルが始めている究極の「美脚トレ」

健康・美容

公開日:2018/6/6

 「マツコ会議」に出演して話題を呼んだカリスマトレーナーによる初ダイエット本、『モデルが始めている 10日間で脚からキレイにやせる「美脚トレ」』が2018年5月19日(土)に発売された。

<脚が太くなるのは間違った「姿勢」が問題! 日本人の脚が太い理由>
 「脚を細くしたい」と思いランニングしたり、ジムで筋トレを頑張ったりしているのに、“なぜか逆に太った”という経験がある人も多いのでは? 成果が出ない原因は、姿勢と重心の崩れからきている可能性が高い。日本人で最も多いのが「前重心タイプ」。このタイプは太ももの前側で踏ん張る姿勢や動きを1日中しているため、太ももが太く張っている。さらに太ももの後ろ側はほとんど使っていないため、脚は太く、のっぺりとしたお尻になってしまう。同書では日本人にありがちな下半身太りの原因を解消し、脚から全身やせを叶えるダイエットメソッドを紹介していく。

img02

<たった3エクササイズでOK! ひとまわり、ふたまわりとやせていく「美脚トレ」>

advertisement
img03

1.脚を細くする土台を整える

img04

2.お尻と脚のラインをくっきりさせる

img05

3. 細くてまっすぐな脚のラインを作る

img06

 3エクササイズを毎日好きな時間に行うだけのかんたんメソッドで、美脚を目指してみてはいかが?

img07

渡部龍哉(わたなべ・たつや)
東京・代々木上原にあるヒップアップ専門スタジオ「hip joint」代表。姿勢やお尻のタイプに合わせたヒップアップのためのオーダーメイドエクササイズを提案している。モデルやスポーツ選手などを顧客に持ち、セミナーなども多数開催。

※掲載内容は変更になる場合があります。