「期待度がより高まった」アニメ「バキ」“地下闘技場戦士紹介PV”にファン歓喜!

マンガ・アニメ

2018/6/5


 テレビアニメ化が決定している『バキ』の新たなPVが公開。“地下闘技場戦士紹介PV”と銘打たれた動画に、ファンは「凄いカッコいいじゃん! めちゃくちゃテンション上がる」「期待度がより高まった」と大喜びのようだ。

 板垣恵介による「刃牙」シリーズ第2部にスポットライトを当てた同アニメ。物語は世界各国の刑務所から脱獄して集結した5人の死刑囚と、主人公・範馬刃牙をはじめとした“地下闘技場戦士”たちが死闘を繰り広げる「最凶死刑囚編」が描かれる。

 PVでは、死刑囚を迎え撃つ5人の人気キャラクターが1人ずつ決めゼリフと共に紹介されていく。そして今回、PV公開と併せて刃牙を除く4人のキャストも発表。声優陣には菅生隆之、島田敏、小山力也、江口拓也が名を連ねた。

 新たに解禁された情報に、「ちょっと声優陣豪華すぎません? これだけでも見る価値あるよ」「声のついた“バキキャラ”を拝める日が来るとは… ワクワクが止まらない!」「すでに発表されてる死刑囚たちのキャストも考えると、声優陣がハンパじゃないよね」「最強にカッコいいPVだわ。スタッフが『バキ』好きなんだろうなってのが伝わってくる」と大反響。

 今夏放送されるアニメ「バキ」。Netflixでの先行配信も決定しているので、続報を楽しみにしていよう。

■アニメ「バキ」
放送日:2018年夏
原作:板垣恵介
出演:島﨑信長、菅生隆之、島田敏、小山力也、江口拓也、銀河万丈、子安武人、津田健次郎、茶風林、二又一成
監督:平野俊貴
シリーズ構成:浦畑達彦
キャラクターデザイン:鈴木藤雄
制作:トムス・エンタテインメント
公式サイト:http://baki-anime.jp/