“やられる前に、やり返す!”前代未聞、事前を未然に防ぐ探偵!?『探偵が早すぎる』ドラマ化に期待の声続出

エンタメ

公開日:2018/6/7

 井上真偽のミステリー小説『探偵が早すぎる』が、7月から日本テレビ系で連続ドラマになることが決定。滝藤賢一広瀬アリスのW主演という話題性も相まり、「ぜひ見てみたかったから嬉しい!」など期待の声が上がっている。

 原作の主人公は、父の死により莫大な遺産を相続した女子高生・一華。彼女は遺産狙いの一族から命を狙われているため、使用人は探偵を雇うことになった。この探偵は、事件が起きる前にトリックを見破って犯人を特定。被害を未然に防ぐことで“史上最速の解決”をしていく―。

 滝藤は本作について、「事件が起きないということですから、起承転結の“起”がないって事ですよね。こんなことは初めてです」と少し不安な気持ちを明らかにしながらも、「これから監督とセッションして、観ている方に楽しんでいただける作品にしたいと思います」と意気込みを見せている。また、同じく主演の広瀬も「一華ちゃんには全くわからないまま事件を未然に防ぐという事なので、それもすごく楽しみです」と期待を覗かせた。

advertisement

 原作ファンは実写化に喜びを隠しきれないようで、「いつかドラマ化すると思ってたから嬉しい」「斬新で面白いし、滝藤さんならいいドラマになりそう」「『探偵が早すぎる』のドラマ化が早すぎる! それだけ期待されてるんだな」などの反響が。また、原作を未読の人からも「買おうか迷ってたから、これを機に買おうかな」との声が上がっている。

 デビューから快進撃を続けている作家だけに、実写版にも期待が高まる。原作を読みつつ放送を楽しみにしていよう。

■ドラマ「探偵が早すぎる」
放送時期:2018年7月19日(木)~
放送:毎週木曜 夜11時59分
原作:井上真偽
出演:滝藤賢一広瀬アリス ほか
制作協力:ホリプロ
制作著作:読売テレビ
公式サイト:http://www.ytv.co.jp/tantei/