成功者続出! リバウンドしらずの「カロリー貯金ダイエット」って?

健康・美容

公開日:2018/6/10

 ダイエットの初心者からベテランまでを対象に、確実にやせる方法を提案する『カロリー貯金ダイエット』が2018年5月26日(土)に発売された。

 女性読者を中心に圧倒的支持を誇っている人気ダイエットブロガー・ホネホネロックが、やせるための秘訣を公開。著者がおススメする「カロリー貯金」ダイエットは、ブログファン(=「カロ貯民」)のなかでも成功者が続出しており、健やかにやせてリバウンドの心配がないことが特徴だ。「ダイエットに魔法はありません」「体重はカロリー以外の影響を受けません!」など、正しい知識に基づいた方法でダイエットを成功に導いていく。

<「カロリー貯金」って何?>
「カロリー貯金」とは、カロリーをお金に見立てて体重をコントロールするダイエット法。例えば収入が20万円で、支出も20万円ならその家にあるお金の変動はなし。体重も同じ考え方で消費が2,000kcalで、摂取も2,000kcalなら体重は変わらない。このようにカロリー貯金では消費カロリーを収入、摂取カロリーを支出に見立てて体重を管理する。

advertisement

 そして体重を減らしたいときや増やしたいときは、消費カロリーと摂取カロリーに差をつけた分だけ体重が変動。消費カロリーが摂取カロリーを上回ると体重が減少し、消費カロリーが摂取カロリーを下回ると体重が増加する。個人差はあるが、7,200kcalの差で体重が1kg変化。このような方程式を利用し、カロリーを貯金していくのが「カロリー貯金」だ。

<カロリー貯金のやり方>
 まずは消費カロリー・摂取カロリーをネットで検索。消費カロリーから摂取カロリーを引き、カロリー貯金として貯金する。そしてカロリー貯金が7,200kcal分貯まれば体重は1kg減るという仕組み。ただ体重は遅れてついてくるので、気長に待つこと。また摂取カロリーは基礎代謝以上で、消費カロリー未満がおススメ。

「カロリー貯金」を取り入れて、失敗しない減量に挑戦してみてはいかが?

ホネホネロック(東城薫)
1976年6月22日大阪市に生まれる。高校3年で、ミュージカルのレッスンを開始。高校卒業後、アマチュア劇団や大阪市市民劇団などで舞台出演。1997~1999年、ニューヨークへ留学。2003年4月、上京し全国公演ミュージカルに出演。その後2005年まで、ライブハウスのボーカルやサロンオーケストラの歌手として活動。2005年結婚、2006年出産。2008年からは一般の会社で契約社員として勤務。2013年春に64kgあった体重を12月には48kgまで落とす。ブログ「ホネホネ式カロリー貯金」を開設。過食・過活動・拒食などを繰り返し、体重も46kgから59kgの間で増減を繰り返す。2016年3月から「カロリー貯金」を軸とした減量を始める。

※掲載内容は変更になる場合があります。