恋愛は告白した方が負けなのである…『かぐや様は告らせたい』アニメ化に大反響!

アニメ

更新日:2018/6/11

img01.jpg
(C)赤坂アカ/集英社・かぐや様は告らせたい製作委員会

『週刊ヤングジャンプ』で連載中のマンガ『かぐや様は告らせたい~天才たちの恋愛頭脳戦~』のTVアニメ化が決定。この発表にファンからは、「待ってましたーーー!」「絶対観るに決まってるじゃないですか」と大きな反響が巻き起こった。

 同作は将来を期待された秀才が集う秀知院学園を舞台に、副会長・四宮かぐやと会長・白銀御行が惹かれ合いながらも素直になれない姿を描くラブコメディー。互いにプライドが高いために“如何に相手に告白させるか”ばかりを考えるようになってしまった、新感覚の頭脳戦が展開されている。

 放送時期やスタッフ・キャストなど詳細はまだ明かされていないが、いち早くTVアニメ公式ホームページ&Twitterがオープン。それぞれのトップページでは、主人公の1人・かぐやを描いたティザービジュアルも解禁となった。

advertisement

 作者の赤坂アカはツイッターでアニメ化を報告し、「僕も優秀なスタッフさんたちの邪魔にならない感じで出来るだけ頑張るので宜しくお願い致します!!」とコメント。あわせてかぐやを描いたイラストを投稿し、その中で「本当にありがとうございます!!」と感謝を綴っている。

『週刊ヤングジャンプ』を代表する人気ラブコメ作品とあって、ファンはアニメ化を待ちわびていたようす。「毎週観ますから、早く情報ください!」「絶対アニメ化されるって信じてましたよ」「かぐや様のアニメ化はヤバい、胸熱すぎるでしょ」「ほんと面白い作品だからみんな観ようぜ」「良い意味でバカラブコメだからアニメ化楽しみ~」と喜びの声が溢れ返った。

 なお、同作は2018年6月7日(木)に発売された『週刊ヤングジャンプ』27号で連載第100回に到達。表紙&巻頭カラーを飾り、赤坂からのTVアニメ化に寄せたコメントも掲載される。さらに6月19日(火)発売のコミックス第10巻をもって、デジタル版を含めた累計発行部数が240万部を突破。まだまだ“かぐや様は告らせたい旋風”は止みそうにない。