窪田正孝が“ヒモ男”に! 彼女役は川口春奈、『ヒモメン』がTVドラマ化!

エンタメ

更新日:2018/6/11

 鴻池剛原作の漫画『ヒモメン~ヒモ更生プログラム~』が、窪田正孝川口春奈の出演で「ヒモメン」としてドラマ化することが決定。2人のコメントも発表され、ネット上では早くも期待の声が続出している。

 主人公の碑文谷翔は定職に就かず、酒とギャンブルが好きという典型的なダメ男。あまりのダメさに実家を追い出された翔は、看護師をしている彼女・春日ゆり子の部屋に転がり込んだ。彼女のお金で生きていく“ヒモ”の道を選んだ翔に対し、ゆり子は彼を更生させるべくあの手この手で奮闘。幸せを掴み取るため、2人はドタバタを繰り広げていく―。

 ヒモ男というインパクト大の役を演じる窪田は、「このドラマは“ニューヒーロー誕生”というか、新しい恋愛のカタチを描く作品だと思います」と期待に溢れているようす。彼女役を演じる川口は、「翔ちゃんの更生を頑張るだけでなく、ゆり子が持つ可愛らしい一面もお見せして、みなさんが応援したくなるようなキャラクターを演じていきたいです」と意気込みをみせた。

advertisement

 ドラマ化の一報にネット上でも反響が続出。「次クールドラマのヒモメン面白そう! 窪田くんと春奈ちゃんが出るし、テレ朝にはお世話になる予感」「キャスティングが好きな役者すぎて、控えめに言って神」「ヒモメンドラマになるんだ! 夏の楽しみが1つできたな」などの声が上がった。

 “働き方改革”や“女性活躍社会”が叫ばれる中、働かない男と働く女性が紡いでいくストーリーは社会性もあって注目度抜群。身近なテーマでもあるので、親近感をもって楽しめるだろう。

■ドラマ「ヒモメン」
放送時期:2018年7月~
放送:毎週土曜 夜11時15分
原作:鴻池剛『ヒモメン~ヒモ更生プログラム~』
出演:窪田正孝川口春奈 ほか
プロデューサー:秋山貴人(テレビ朝日)、河野美里(ホリプロ)
制作協力:ホリプロ
制作:テレビ朝日
公式サイト:http://www.tv-asahi.co.jp/himomen/#/?category=drama