『名探偵コナン』安室透効果で売り切れ続出!『少年サンデーS』6月号&7月号重版決定にファン歓喜

マンガ・アニメ

2018/6/9

 『少年サンデーS』6月号&7月号の重版が決定。この知らせにファンからは、「本気でありがたい…」「やっと安室さんが手に入る!」「信じて待っててよかった!!」と歓喜の声が続出中だ。

 『少年サンデーS』6月号&7月号は、現在絶賛公開中の映画「名探偵コナン ゼロの執行人」で重要な役割を担っている人気キャラクター・安室透が表紙を飾ったもの。6月号には特別ふろく“安室透トリプルフェイスステッカー”、7月号には“「ゼロの執行人」名場面クリアしおり”がついている。

 同誌の発売時には、ファンを中心に「絶対に手に入れたかったのに、どこにも売ってない」「安室効果で『サンデーS』がない…。びっくりする」「店もネットも全滅です! ヤバすぎでしょ」「安室さん人気による経済効果が半端ない」と大きな反響が。

 週刊少年サンデー編集長は今回の重版に対して、「このたび『少年サンデーS』6月号ならびに『少年サンデーS』7月号に大変な反響をいただきましたことを心より感謝いたします。その一方で多くの読者の皆様が入手しづらい状況になってしまったことを深くお詫びいたします。少しでも多くの皆様に届けたいと思い両誌とも特別重版を決定いたしました」とコメント。

 同誌は6月号から4号連続で、3つの顔を持つ“トリプルフェイス”として人気を集める安室が表紙を飾ることが発表されていた。8月号では“ダークな安室”が表紙となるため、6月25日(月)に発売される8月号にも「8月号も今から予約しとかないとヤバいな」「6月、7月の重版も決まったし、絶対に安室さんが表紙を飾る『サンデーS』4冊揃えたい」と注目が集まっている。

 重版分は2018年6月13日(水)以降に書店などに到着予定。多くの“安室の女”たちが待ち望んだ同誌を手に出来る日を、楽しみにしていよう。