「期待しかない」野村周平、柳ゆり菜出演で『純平、考え直せ』が映画化決定!

エンタメ

公開日:2018/6/10

 奥田英朗の小説『純平、考え直せ』の実写映画化が決定。今年9月の公開を前に、「期待しかない」「楽しみ過ぎて待てない」など期待の声で溢れている。

 同作は、新宿・歌舞伎町界隈ではちょっとした人気者で、喧嘩っ早いが女に甘いチンピラ・坂本純平が主人公。ある日対立する組幹部の暗殺を命じられた純平は、決行まで3日の自由時間を与えられる。しかし一夜を共にしたOLの加奈に暗殺話を漏らしてしまった上、加奈がSNS上で相談したことでネットの有名人に。3日間の出会いと別れの末、純平が選ぶ運命は―。

 主演の純平役は野村周平が務め、加奈を演じるのは柳ゆり菜。特に柳は「私はこの作品に恋に落ちました」とコメントしており、「ようやく皆様に届けられることを心から嬉しく思います」と、作品に並々ならぬ熱意を覗かせている。

advertisement

 話題作の映画化にネット上では早くも期待の声が。「わたしの大・大・大好きな小説が映画化!? しかも野村周平主演とか完璧やないか!」「嬉しすぎて落ちつかない」「純平役が野村くんなの、個人的にめっちゃ合ってると思う!」「原作小説おもしろかったし楽しみ」などと歓喜に包まれた。

 一体スクリーンにはどんな映像が広がるのか、今から期待に胸を膨らませておこう。

■映画「純平、考え直せ」
監督:森岡利行
脚本:角田ルミ、木村暉、吉川菜美
原作:奥田英朗『純平、考え直せ』(光文社)
出演:野村周平、柳ゆり菜 ほか
配給:アークエンタテインメント
公式サイト:http://junpei-movie.com/