バツイチアラサー女子とひねくれ男子高校生の“歳の差恋愛”の行方は…『プロミス・シンデレラ』

マンガ

更新日:2018/6/18

 “アラサー女子”と“ひねくれ男子高校生”の恋愛模様を描いた、『プロミス・シンデレラ』の単行本第1巻が2018年6月12日(火)に発売された。

 同作は、2018年1月よりコミックアプリ「マンガワン」にて連載を開始した作品。主人公の早梅(はやめ)は旦那に浮気され離婚し、数々の受難に見舞われ突如路上生活を余儀なくされる。お金も行き場も失った早梅が性格の悪そうな金持ち男子高生・壱成(いっせい)に拾われて同居を始めるというストーリー。“人生”に必要なものが問われる、バツイチアラサー女子と男子高校生のリアル人生ゲームから目が離せない展開は必見だ。

img02.jpg

 魅力的な登場人物たちはもちろん、女性が10歳上という大胆な年の差恋愛は大きな注目を集めることに。その人気はTwitterをはじめとしたSNS上で特に高く、マンガの連載と前後して著者・橘オレコが自身のTwitterで投稿した“男女の様々なシチュエーション”は驚異的なリツイート数を獲得している。

advertisement
img03.jpg

img04.jpg

 中でも「#プロミスシンデレラ」「#バツイチアラサー女子と男子高校生」というハッシュタグで投稿された、同作の描き下ろしエピソードの人気はどんどん上昇。現在、Twitterのフォロワー数は15万超えを記録している。

img05.jpg

img06.jpg

 さらに同作を男子高校生の視点から描いた公式スピンオフとなる作品が、コミック総合サイト「pixivコミック」限定で連載されている。早梅を振り向かせようと、壱成があの手この手で奮闘するラブコメディーは見逃せない。同作と合わせて読めば、より一層作品の世界観が楽しめるだろう。

◆pixivコミック「#バツイチアラサー女子と男子高校生」連載ページ
https://comic.pixiv.net/works/4815

img07.jpg

※掲載内容は変更になる場合があります。