「絶対に手に入れたい!」『名探偵コナン』安室透&沖矢昴の名刺が手に入るフェアに反響続出!

アニメ・マンガ

2018/6/23

img01.jpg

 劇場版「名探偵コナン ゼロの執行人」シリーズ最大興収80億円突破記念として、人気キャラクターの名刺が手に入る書店フェアが2018年6月16日(土)より開催されている。このフェアにファンからは、「絶対に手に入れたい!」「安室さんが現実にいるような気分が味わえる最高のフェア!」と歓喜の声が続出中だ。

 同フェアは、『名探偵コナン』のムック・画集を購入すると、全2種類の新名刺がもらえるというキャンペーン。全国の一部書店で開催されており、今回のフェアに合わせて安室透(毛利探偵事務所助手ver.)と沖矢昴の名刺が新規作成された。

 同作では人気キャラの名刺・全8種をもらえるフェアが以前にも行われており、好評を受けて再度実施されることに。今回のフェアは、再度実施される前回のフェアと同時にスタートする(※ただし一部地域を除いて。北海道・九州・沖縄は6月18日(月)以降にスタート予定)。

 同フェアの名刺は、ここでしか手に入らないアイテムに。安室の名刺は、名前と毛利探偵事務所のサイトURLが入ったシンプルなもの。沖矢の名刺は、東都大学の学生証仕様となっている。また同名刺には、以前配布された名刺と同様にQRコードがついており、読み取ると「LINE」で安室透と“友達”になることが可能だ。

 このフェアにはファンも、「安室さんと沖矢さんの名刺やばい! 嬉しすぎる!!」「ファンたちが何を欲しているのか、的確にわかりすぎ」「安室透の名刺、会社の名刺入れに忍ばせたら最高に仕事やる気でた!」と大興奮のよう。

img02.jpg

img03.jpg

 また「安室透」の名刺に書かれている毛利探偵事務所のサイトURLは実際にサイトに飛べるようになっており、「名刺に載ってる探偵事務所のサイトちゃんと作ってあるのすごい!」「細かいところまで丁寧」「これで私も毛利探偵事務所に依頼できる…!!」といった声が。

 あなたも対象書籍をゲットして、安室&沖矢の名刺を手に入れよう!

【対象書籍】
・『名探偵コナン シークレットアーカイブスPLUS 安室透』
・『名探偵コナン シークレットアーカイブス 赤井秀一×安室透』
・『名探偵コナン シークレットアーカイブス 服部平次×遠山和葉』
・『名探偵コナン シークレットアーカイブス 工藤新一×毛利蘭』
・『名探偵コナン キャラクタービジュアルブック』
・『名探偵コナン 20yearsシネマガイド』
・『名探偵コナン シネマガジン2018』
・『名探偵コナン カラーイラスト全集』
※フェアスタート時期・配布方法・対象書籍は書店によって異なるため要確認。
※名刺は配布終了次第、終了。