『ブラッククローバー』人気キャラ投票結果に反響続出!【ジャンプ29号】

アニメ・マンガ

2018/6/22

img01.jpg
『週刊少年ジャンプ』29号(集英社)

 『週刊少年ジャンプ』で連載中の『ブラッククローバー』が、2018年6月18日(月)発売の同誌29号表紙と巻頭カラーに登場。第2回キャラクター人気投票の結果も発表され、読者は「もう30分ぐらいニコニコしながら人気投票見てた」「推しの株爆上がりに驚いて震える…」と歓喜に湧いた。

 同作は生まれながら魔法が使えない少年・アスタが、魔法が全ての世界で成長する姿と闘いを描いた魔法ファンタジー漫画。表紙に登場したのは主人公のアスタと、アスタのライバル・ユノ。アスタがこちらに向かって拳を突き上げる躍動感溢れる構図となっており、横に書かれた「着き進め! 未来を拓け!」というキャッチコピーがぴったりな力強さだ。

 巻頭カラーでは人気投票のトップ10が発表され、前回に続いて主人公・アスタが見事1位に。2位のヤミ・スケヒロも前回と同じ順位を維持しており、2トップの変わらぬ人気が窺える結果となった。

 本編後のモノクロページでは、惜しくもトップ10を逃したキャラクター順位も発表。11位から70位まで明らかになったのだが、中には作者・田畠裕基や前担当・片山編集、田畠家の愛犬アメリもランクインする、なんともユーモア溢れるランキングとなった。

 読者は投票結果に一喜一憂したよう。「ヤミさんの順位びっくりなんだけど(笑)」「強キャラは人気投票でも強いなーって感じがしますね」「推しのフエゴレオンとユリウスが10位以内に入っててめちゃんこ嬉しい…」「アニメで活躍したキャラがランク上げてるね」などの声が上がっている。

 第3回の投票で、アスタの3連覇を揺るがすキャラは現れるのだろうか!?