男子高校生の嫁は、“ふわふわもふもふ”の生き物。新婚生活は幸せいっぱい!? 『人外さんの嫁』アニメ化決定!

アニメ・マンガ

2018/6/23

img01
(C)八坂アキヲ・相川有・一迅社/人外さんの嫁製作委員会

 “ふわふわもふもふ”の生き物と男子高校生の新婚生活を描く『人外さんの嫁』がアニメ化されることに決定。2018年6月21日(木)にアニメ化情報が解禁され、メインキャストも発表された。

 原作は「ゼロサムオンライン」で連載中の4コママンガ。コミックスは4巻まで刊行されていて、電子書籍を含む売上は累計30万部を突破している人気作品だ。

 主人公はごくごく普通の男子高校生・日ノ輪泊。ある日担任の教師に呼び出された日ノ輪は、不思議な生き物「カネノギさん」の結婚相手に決まったと告げられる。戸惑いながらも婚姻届を出した2人は、幸せいっぱいの新婚生活に突入していく―。

 今回の情報解禁では、不思議な生き物と結婚する高校生たちの担当声優が発表されることに。主人公の日ノ輪泊役は山下大輝が務めるほか、手足の短い四足歩行の生き物・フワ井と入籍した火鞍川曽良役は河西健吾が担当。ぐるぐる巻きの包帯をまとったツキツカの“嫁”である木齋橋壱屋役には、八代拓が抜擢された。

 またコミックスの最新5巻も6月25日(月)に発売。本編ではクリスマスやお正月、バレンタインといった冬のイベントを通して、人外さん×高校生の夫婦たちが仲を深めていく様が描かれる。そのほか読者リクエストに応えた特別描き下ろし作品を含む、20ページ以上の描き下ろしも収録予定。

 一風変わった夫婦たちが繰り広げる甘々な結婚生活。アニメで人外さんの魅力がどんな風に表現されるのか、ぜひチェックしてほしい。

■TVアニメ「人外さんの嫁」
原作:八坂アキヲ、相川有
出演:山下大輝、河西健吾、八代拓
主題歌:Hi!Superb
公式サイト:https://jingaisan.com/

※掲載内容は変更になる場合があります。