3日で2kgやせる! モデルも実践する、体が変わる「お腹にたまるサラダ」レシピ

健康・美容

2018/6/27

 手軽に作れるサラダのダイエットレシピを収録した、『#モデルがこっそり食べている 3日で2kgやせるごちそうサラダ』が2018年6月23日(土)に発売された。

 同書は、大ヒットを記録したレシピ本『#モデルがこっそり飲んでいる 3日で2kgやせる魔法のスープ』の第2弾。おいしくてボリューム満点なのにやせられる「ごちそうサラダ」をテーマに、様々なレシピを取り上げていく。

img02.jpg

 著者は野菜ソムリエプロとして活躍するAtsushi。漢方養生指導士初級の資格を持つAtsushiのサラダは、“たんぱく質が豊富でお腹にたまる”だけでなく一皿でバランスよく栄養が摂れる優れもの。サラダから生の酵素を取り入れることで、日々食べたものの消化・吸収を助けてくれるメリットが。さらに新陳代謝を良くして、免疫力を高める効果も期待できる。

img03.jpg

img04.jpg

 野菜×たんぱく質で食べごたえ満点の具だくさんサラダや、食物繊維たっぷりで腸内環境を整えられるサラダなど多彩なメニューを44品掲載。どれもモデルたちがこぞって食べているレシピで、「体調を整えたい」「デトックスしたい」といった悩みにうってつけ。

img05

 肉・魚・豆とたんぱく質の種類ごとにレシピが紹介されているのも便利。冷蔵庫にあるいつもの野菜と組み合わせるだけで、ヘルシーなサラダダイエットにチャレンジできる。一皿でおなかも満足するメニューを、毎日の食事に取り入れてみてはいかが?

img06.jpg

Atsushi(あつし)
ディーゼル、D&G、ヴェルサーチのPRを経て、フリーランスとして独立。オーストラリアで修得した堪能な英語力、豊かな海外経験を活かし、ファッション業界の第一線で活躍。ファッションの歴史やトレンド、美容、食についても豊富な知識を持つ。2012年、ジュニア野菜ソムリエ、タイにてタイ古式マッサージ資格を取得。2016年、漢方養生指導士初級取得、野菜ソムリエ中級の試験に合格し、野菜ソムリエプロに。

※掲載内容は変更になる場合があります。