浮気相手は男子高生…同棲彼氏との間で揺れるアラサー女子を描いた『恋のツキ』実写ドラマ化!

エンタメ

更新日:2018/7/2

恋のツキ(5) (モーニング KC)

著:
出版社:
講談社
発売日:

 2018年6月22日(金)発売の『モーニング・ツー』8号で、『恋のツキ』の実写ドラマ化が発表された。出演キャストやドラマの詳細はまだ明かされていないが、「キャスティングも気になるし、めちゃくちゃ楽しみ!」と早くも話題になっている。

 作者の新田章は、前作『あそびあい』が『このマンガがすごい! 2015』(宝島社)で「オトコ編」にランクインして一躍有名に。『あそびあい』は自分の欲望と快楽に素直すぎて様々な人と性行為を行う女子高生・小谷と、彼女を独占したいピュアボーイ・山下の関係を描いたストーリー。その後2016年から連載された『恋のツキ』は、“女の浮気心”を生々しく描き出し脚光を浴びた。

 同作の主人公は、31歳フリーターで彼氏と同棲中の平ワコ。彼氏とは付き合って4年が経過し、結婚はしてくれそうだけどマンネリ気味の日々を過ごしていた。そんな中ワコに運命の出会いが訪れる。バイト先で知り合った見た目も趣味もピッタリで超タイプな男子高校生・伊古。付き合う前のドキドキ感を味わいたいワコは罪悪感に見舞われつつも、欲望に負けて高校生と浮気をしてしまう。今さら一人になる勇気もない“適齢期オンナ”ワコ。どっちとの恋を選べば、ワコは幸せをつかめるのだろうか…!?

advertisement

 ファンからは「実写化誰やるんだろう!」「ワコ役も気になるけど伊古くんが誰なのかがめっちゃ気になる」「ワコさん役は素朴な人にやってほしいな!」「漫画の爽やかな生々しさが実写でどうなるか楽しみ」といった声が。また作者の新田は自身のツイッターに、「実写ドラマ化決定です! 漫画もドラマもたくさんの方に見て頂けますよう、祈ります!」と意気込みのコメントを寄せている。

 ドラマの放送は、2018年7月26日(木)深夜1:00よりテレビ東京にて放送スタート。次号『モーニング・ツー』9号で発表されるドラマの続報が待ち遠しい。

■ドラマ「恋のツキ」
原作:新田章
放送:2018年7月26日(木)~

この記事で紹介した書籍ほか

恋のツキ(5) (モーニング KC)

著:
出版社:
講談社
発売日:
ISBN:
9784065114797