「これはヤバい!」堀越耕平×尾田栄一郎の対談が実現した『ヒロアカ』劇場版入場特典に大反響

マンガ

公開日:2018/6/29

 劇場版アニメ「僕のヒーローアカデミア THE MOVIE ~2人の英雄~」の入場特典が発表。キャラクター設定資料の他、尾田栄一郎と原作者・堀越耕平の対談収録も決まり、「これはヤバい!」「絶対手にせねば…」とファンは興奮に沸いている。

 同アニメは『週刊少年ジャンプ』で連載中の同名漫画が原作で、世界総人口の8割が特異体質である超人社会が舞台。主人公のデクこと緑谷出久はヒーローになることを夢見る少年で、名だたるヒーローを輩出する雄英高校へ入学する。しかしデクは総人口の2割にあたる、何の特異体質も持たない“無個性”だった――。

「2人の英雄」は同作初の劇場版で、堀越監修のオリジナルストーリー。No.1ヒーロー・オールマイトの過去が明かされる物語で、テレビアニメ第2期の最後に描かれた「期末試験編」と、第3期で描かれる「林間合宿編」の間を補完する内容となっている。夏休みの林間合宿を控えたある日、オールマイトとデクら雄英高校メンバーはある人物からの招待で“I・アイランド“という巨大人口移動都市へ行くことに。同都市は科学者の英知が集結した島だったが、犯罪者・敵(ヴィラン)のハッキングに遭って島内全ての人間が人質にとられてしまう…。

advertisement

 入場特典は、『僕のヒーローアカデミア Vol.Origin』という単行本サイズの冊子。配布は全国で先着100万名限定となっており、ファン垂涎モノのレアアイテムだ。表紙と収録漫画は堀越の描き下ろしで、映画オリジナルキャラ、カメオ出演のヒーローキャラも網羅したキャラクター大解剖資料集も収められる。

 そして最大の目玉は、堀越と尾田栄一郎のシークレット対談。「夢の対談が実現してる!」「嬉しすぎる! 先着だけど貰えるといいな」「描き下ろし漫画だけでもやばいのに、対談収録とかプレミアすぎてもう」とファンは興奮を抑えられないようだ。

 この夏は劇場に足を運び、デクと共に冒険に出よう。

■映画「僕のヒーローアカデミア THE MOVIE ~2人の英雄~」
公開:2018年8月3日(金)
原作:堀越耕平『僕のヒーローアカデミア』
総監修・キャラクター原案:堀越耕平
出演:山下大輝、三宅健太、志田未来、生瀬勝久 ほか
公式サイト:http://heroaca-movie.com/