「ビッグ・マム海賊団は全滅だ!」爆発した玉手箱に視聴者爆笑!?【アニメ「ONE PIECE」842話】

アニメ

公開日:2018/6/30

ONE PIECE 89 (ジャンプコミックス)

著:
出版社:
集英社
発売日:

 2018年6月24日(日)放送のアニメ「ONE PIECE」第842話で、ルフィが魚人島でもらった海底の秘宝・玉手箱の中身が明らかに。視聴者からは「こんな結末になってしまうとはwww」と爆笑の声が上がっている。

 これまでの話では、政略結婚を無理やりさせられそうになっているサンジを取り戻すべく、麦わらの一味が大奮闘。サンジはルフィの元へ帰還したが、ヴィンスモーク家を助けるため、サンジとプリンの結婚式を壊さねばならなくなった。強力なビッグ・マム海賊団に対抗するべく、ルフィはビッグ・マム暗殺を企むカポネ・ベッジと共闘することに。しかし暗殺は失敗し、ルフィとベッジたちはビッグ・マム海賊団からの逃走を試みる。

 第842話「処刑開始 ルフィ連合軍全滅!?」では、仲間たちを“シロシロの実”の能力で体内に入れたベッジを、シーザーが空を飛んで運んでいく。2人の護衛をサンジに助けられたサンジの家族たち・ジェルマ66が申し出て、ビッグ・マム海賊団とジェルマ66の対決がスタート。

 しかしジャッジがビッグ・マムにやられて倒れ、イチジもカタクリに敗北。レイジュはスムージーに捕らえられ、ニジとヨンジはビッグ・マムに負けて瀕死状態になってしまう。「ここまでか」とベッジは諦め、ビッグ・マムが「処刑を始めようか」と宣告したとき、突如ホールケーキ城の根元で大爆発が起こった。

 実は別の場所で玉手箱をめぐった小競り合いが起こっており、玉手箱が屋上から落下。するとなぜか大爆発したのだという。

 傾いて倒れていくホールケーキ城の屋上から、ビッグ・マムは真っ逆さまに地上へと落ちていく。混乱するビッグ・マム海賊団たちを見たベッジは高笑いを浮かべ、「暗殺なんかするまでもねえ! これで四皇ビッグ・マム海賊団は全滅だ!」と叫ぶのだった。

 玉手箱の爆発に、視聴者からは「玉手箱の爆発強力すぎるでしょwww」「原作の爆発よりも大迫力で凄かった」「島を崩壊させるレベルの大爆発してるwww」「爆発のエフェクトが激しすぎて爆笑した」といった反響が起こっている。

 まさかの展開で窮地を脱出したルフィたち。果たしてこの先ビッグ・マム海賊団たちはどうなるのだろうか。次回も注目だ。

■アニメ「ONE PIECE」
放送日:毎週日曜 9:30~
原作:尾田栄一郎
公式サイト:https://one-piece.com/

この記事で紹介した書籍ほか

ONE PIECE 89 (ジャンプコミックス)

著:
出版社:
集英社
発売日:
ISBN:
9784088814964