3週間でヒップ-15cm、ウエスト-14.5cm! たった1分で美尻になる「立つだけエクササイズ」

健康・美容

公開日:2018/7/2

 目からウロコの美尻ワザを伝授する『1分! 美尻立ちダイエット』が2018年6月22日(金)に発売された。

 最近では「美尻」が女子力のバロメーターとして定着しているが、美しいヒップを手に入れるのは難しいもの。今から本格的な夏の到来に向けて、「何とかしたい!」と焦っている人も多いかもしれない。

 そこで同書では、バレエダンサーでもある“美尻王子”竹田純が「立つだけエクササイズ」を紹介。壁やペットボトルを使って立ち方をリセットする簡単なトレーニングで、所要時間はたった1分。太ももからお尻のインナーマッスルを刺激し、連動してウエストはもちろん全身をほっそりとシェイプアップできる。

advertisement

 いつでもどこでも毎日できるから、効果を実感しやすいのもうれしいところ。エクササイズの体験者は3週間でヒップ-15cm、ウエスト-14.5cmを達成し、ボディライン全体の改善に成功していた。

img02.jpg
パターン1 内ももからお尻を絞り上げる!

img03.jpg
パターン2 内ももでペットボトルをつぶしながら1分

 バレリーナの立ち方を元に考案された画期的なエクササイズ。プリッと上がった美尻づくりに役立つトレーニングを、一度試してみてはいかが?

img04.jpg

竹田純
バレエダンサー、床バレエ協会主宰、講師。ヨーロッパ各地のバレエ団で活躍後、美尻王子としてテレビや雑誌などでエクササイズ指導にあたる。著書に『全身美人になるバレエワークアウト』ほか多数。

※掲載内容は変更になる場合があります。