アニメ「ゴールデンカムイ」2期決定にファンから歓喜の声続出「これを楽しみに生きていける」

アニメ

更新日:2018/7/9

 TVアニメ「ゴールデンカムイ」の第2期が2018年10月から放送決定。この発表にファンからは、「2期めっちゃ楽しみ!」「これを楽しみに生きていける」「ゴールデンカムイ2期きたあああーー!!」と大反響が巻き起こっている。

 同作はゴールドラッシュに沸いた明治後期の北海道が舞台。“不死身の杉元”と恐れられている元軍人・杉元佐一と、アイヌの少女・アシリパが莫大な埋蔵金を探し求める冒険物語となっている。

 第2期決定は、2018年6月に放送された第1期最終回で明らかに。ファンは待ちきれない様子で「北海道に足向けて寝れない」「“ゴルカムロス”にかかった… 2期が恋しい」「この続きが見れる世界に感謝してる」「今年中にスタートするのは嬉しいけど、できれば明日にでも観たい」といった声が続出している。

advertisement

 第2期放送が決まり、第1期の再放送も決定。また2018年6月30日(土)に発売された『ANIME Bros.』で、アニメ「ゴールデンカムイ」を特集。監督や脚本家などの取材内容が掲載されていることもあり、「ファンとしては絶対買う」「めちゃくちゃ読みたい!」「どんな手を使っても手に入れたい」「これ読んで第1期のおさらいしなきゃ」とTVアニメ2期と共に注目を集めている。

 さらに2018年7月27日(金)発売のBlu-rayとDVD第1巻には特典が盛りだくさん。ショートアニメ「ゴールデン道画劇場」のリス編、ウサギ編、カワウソ編(1)、カワウソ編(2)の映像特典などが封入予定となっているので、チェックしてみては?

■アニメ「ゴールデンカムイ」
原作:野田サトル
監督:難波日登志
助監督:川越崇弘
シリーズ構成:高木登
出演:小林親弘、白石晴香 ほか
公式サイト:http://www.kamuy-anime.com/index.html