怖すぎ…ビッグ・マムが“食いわずらい”を再発動! 理性を失った姿に視聴者恐怖【アニメ「ONE PIECE」843話】

アニメ・マンガ

2018/7/7

 2018年7月1日(日)放送のアニメ「ONE PIECE」第843話で、ビッグ・マムが再び暴走。ネット上では「恐怖でしかない」「めちゃめちゃ怖い」と話題になっている。

 これまでの話では、政略結婚を無理やりさせられそうになっているサンジを取り戻すべく、麦わらの一味が大奮闘。サンジはルフィの元へ帰還したが、ヴィンスモーク家を助けるため、サンジとプリンの結婚式を壊さねばならなくなった。強力なビッグ・マム海賊団に対抗するべく、ルフィはビッグ・マム暗殺を企むカポネ・ベッジと共闘することに。しかし暗殺は失敗し、ルフィとベッジたちはビッグ・マム海賊団からの逃走を試みる。

 第843話「巨城崩壊 麦わら一味大脱走開始!」では、玉手箱の大爆発によって絶体絶命の状況が一変。ホールケーキ城が倒壊をはじめ、ビッグ・マム海賊団は壊滅のピンチに陥る。街よりも大きなホールケーキ城の崩壊に、市民たちも死を覚悟して運命を受け入れた。

 するとビッグ・マム海賊団の総料理長・シュトロイゼンが、“ククククの実”の能力を発動。ホールケーキ城を本当のホールケーキへと変えてしまい、街が城の下敷きになることを防ぐ。ビッグ・マム海賊団たちもケーキの生クリームとスポンジがクッションとなって生き延び、壊滅のピンチをなんとか逃れることに。

 態勢を立て直したビッグ・マム海賊団たちは、すぐさまルフィとベッジたちへの追走を試みる。しかしそんな中、ビッグ・マムは楽しみにしていたウェディングケーキがなくなってしまったことに激怒。“食いわずらい”を起こして、周りのものを全て破壊し始めたのだった。

 ビッグ・マムの暴走に、視聴者からは「食いわずらいは本当に怖い」「ビッグ・マムの食いわずらいは、怪獣映画を見ているような恐怖」「理性を失ったビッグ・マムほど怖いものはない」「ビッグ・マムの暴走は震えるからやめて」といった恐怖の声が上がっている。

 果たしてルフィたちは無事にビッグ・マム海賊団から逃げきることができるのだろうか。次回も見逃せない!

■アニメ「ONE PIECE」
放送日:毎週日曜 9:30~
原作:尾田栄一郎
公式サイト:https://one-piece.com/