堤真一「本当に出演が決まってしまいました」映画「銀魂2」全キャスト解禁でファンの期待さらに高まる!

エンタメ

2018/7/9

img01.jpg
(C)空知英秋/集英社 (C)2018 映画「銀魂2」製作委員会

 続報が解禁される度に大きな盛り上がりを見せる映画「銀魂2 掟は破るためにこそある」だが、ついにすべてのキャスト情報が公開された。最後に名を連ねた豪華俳優陣に対し、「マジでとんでもない作品になりそうだね」「キャストを見に行くだけでも価値がありそう」と反響の声が続出。

 2017年の実写邦画におけるNo.1の成績を記録した実写版「銀魂」。今回の続編では原作でも高い人気を博していた「真選組動乱篇」と、隠れ人気キャラクター“将ちゃん”が活躍する「将軍接待篇」を融合した物語が描かれる。

 発表されたキャストは、すでにシルエットビジュアルのみ公開されていた最後の3人。警察組織の頂点に君臨する松平片栗虎役に堤真一、“将ちゃん”でお馴染みの若き征夷大将軍・徳川茂茂役に勝地涼、エリート忍者・猿飛あやめ役には夏菜が選ばれた。また、前作でスピンオフドラマに出演した戸塚純貴が、真選組の監察方である山崎退役を続投、ついに本編に出演することに。

img01.jpg
(C)空知英秋/集英社 (C)2018 映画「銀魂2」製作委員会

 堤は今回の出演に関して、「実は前作の撮影が行われている時に、僕は別作品の撮影で撮影所が一緒でした。挨拶にみんなが来てくれた時に『またくっだらねぇ、映画撮ってんなぁ~(笑)』と話していたら、監督から『もしも、二本目があったら堤さん出て下さいよ』と言われて。『あるならね』と答えたら本当に出演が決まってしまいました」と大御所俳優らしからぬエピソードを明かしている。

 ネット上では「ここまで気合いの入った作品他にある?」「堤真一には驚いた。ガチの大物まで出演するのは凄すぎでしょ(笑)」「勝地君の“将ちゃん”は絶対にハマり役! めちゃくちゃ楽しみだわ」といった声が相次いだ。

 映画の公開もいよいよ目前まで迫ってきているので、期待して待っていよう。

■映画「銀魂2 掟は破るためにこそある」
公開日:2018年8月17日(金)
原作:空知英秋
監督・脚本:福田雄一
出演:小栗旬、菅田将暉、橋本環奈、柳楽優弥、吉沢亮、岡田将生、三浦春馬、窪田正孝、堤真一、勝地涼、夏菜 ほか
公式サイト:http://wwws.warnerbros.co.jp/gintama-film/