ナルトとボルトの和解に感動の声続出!「めちゃめちゃ感動した」【アニメ「BORUTO」64話】

アニメ・マンガ

2018/7/11

 2018年7月5日(木)放送のアニメ「BORUTO-ボルト- NARUTO NEXT GENERATIONS」第64話「ナルト、奪還!!」で、ボルトとナルトの仲が修復された。2人の会話に「めちゃめちゃ感動した」と歓喜の声が上がっている。

 異界から現れた大筒木一族から人々を守ろうとナルトは戦い、そして連れ去られてしまった。第64話ではナルトを助けるためにサスケ、風影、土影、水影、雷影、そしてボルトがナルトの元へと駆けつける。モモシキにチャクラを吸われて弱っているナルトを救出すると、そのままバトルがスタート。

 サスケたちが戦闘を繰り広げている一方で、ナルトは「今まですまなかった」とボルトに語り出す。里の人たちを守るためとはいえ、ボルトやヒマワリなど家族のことをほったらかしにしていたナルト。「お前のことを見ようとしなかった」「俺もガキの頃は注目されたくていたずらばっかしてたってのによ」と反省を口にした。

 するとボルトは、「父ちゃんがいたずら?」と驚きの表情に。ナルトに反発してナルトのことを知ろうとしなかったボルト。「俺も父ちゃんのこと見ようともしないでぶつかってばっかで」とナルトと同じように反省する。そして「時間あるときは説教じゃなくて父ちゃんの昔の話を聞かせてくれよ」と手を差し出すと、ナルトはボルトと握手を交わして仲直り。ナルトが「長えぞ~。父ちゃんの話はよ」と言うと、ボルトは口を大きく開けて笑うのだった。

 2人の和解に、視聴者からは「仲直りしてホントに良かった。なんだか涙が出てくる」「やっとわだかまりがとけたか。ここまで本当に長かったな」「2人の会話シーンめっちゃいい」「ボルトの笑い方がナルトにそっくりで泣ける」「親子会話が胸熱すぎてしんどい」といった反響が続出。

 次回は、キンシキを吸収してパワーアップしたモモシキとの激闘が描かれる。ヒートアップしていく戦いの行方は一体どうなるのだろうか。

■アニメ「BORUTO-ボルト- NARUTO NEXT GENERATIONS」
放送日時:毎週木曜 19:25~
放送局:テレビ東京系
原作:岸本斉史
出演:三瓶由布子、菊池こころ、木島隆一 ほか
公式サイト:http://www.tv-tokyo.co.jp/anime/boruto/