ナルトとボルトが力を合わせて“螺旋丸”を! モモシキとの最終決戦に視聴者大興奮【アニメ「BORUTO」65話】

アニメ

公開日:2018/7/25

 2018年7月19日(木)放送のアニメ「BORUTO-ボルト- NARUTO NEXT GENERATIONS」第65話「父と子」で、モモシキ対ナルト、サスケの激戦が繰り広げられた。激しい戦闘シーンに「今回の作画は最高すぎる!」「映画並みの戦いに興奮した」と歓喜の声が上がっている。

 キンシキを吸収してパワーアップしたモモシキ。第65話ではボルトが見守る中で戦いが始まった。かつて大筒木一族のカグヤを倒した“英雄”2人が、そのすさまじい強さでモモシキを追い詰めていく。モモシキも負けじと岩でできた巨人を召喚し反撃を開始。しかしサスケの須佐能乎(スサノオ)を纏わせたナルトの九喇嘛(クラマ)に一瞬で葬られることに。2人の戦いを「すげぇ…」と息をのんで見つめるボルト。

 ところがそこに科学忍具班班長・カタスケが乱入。モモシキに科学忍具でとどめを刺そうとするも、逆に力を吸収されてしまい事態は急変してしまう。モモシキは吸収した力を使い反撃し、ナルトたちは窮地に。だが皆のピンチにボルトが、サスケに任された起死回生の作戦に打ってでる。

advertisement

 ボルトは自身の生み出した“消える螺旋丸”をモモシキにお見舞いして形勢逆転。さらにボルトの螺旋丸にナルトが力を与えて、“巨大螺旋丸”を作り出す。その後サスケの協力の元、ボルトはモモシキに“巨大螺旋丸”を発射。モモシキは、ナルトとボルトが力を合わせて作り出した螺旋丸によって倒されたのだった。

 戦闘シーンを見た視聴者からは、「神作画すぎてまるで映画を見ているよう…」「30分じゃ足りないくらいの戦闘!」「歴代作画の中で1番と言っていいほどキレイだな」「サスケとナルトの息があったコンボを見て、興奮しすぎて泣きそうになった」「今やってるアニメ全部並べても断トツの作画に感動!」といった反響が起こっている。

 激闘のあとにモモシキから、“未来で過酷な運命を背負うことになる”と予言されたボルト。果たしてボルトの運命はどうなってしまうのか。

■アニメ「BORUTO-ボルト- NARUTO NEXT GENERATIONS」
放送日時:毎週木曜 19:25~
放送局:テレビ東京系
原作:岸本斉史
出演:三瓶由布子、菊池こころ、木島隆一 ほか
公式サイト:http://www.tv-tokyo.co.jp/anime/boruto/