「闘うブロリーの姿がめちゃくちゃ熱い!」 映画「ドラゴンボール超 ブロリー」予告映像に期待の声

マンガ

公開日:2018/8/4


 2018年12月14日(金)から放映スタートする、映画「ドラゴンボール超 ブロリー」の予告映像が公開された。映画を待ち望んでいるファンからは、「闘うブロリーの姿がめちゃくちゃ熱い!」と期待の声が上がっている。

 映画はアニメ「ドラゴンボール超」で、“力の大会”が終わった後の平和な地球が舞台。宇宙にはまだまだ見た事のない強者がいると分かった悟空は、さらなる高みを目指して修業に明け暮れていた。しかしある日悟空とベジータの前に、見たことがないサイヤ人・ブロリーが登場。惑星ベジータの消滅とともにほぼ全滅したはずの“サイヤ人”がなぜか地球に。さらに地獄から舞い戻ったフリーザと全く違う運命をたどってきた3人のサイヤ人が出会ったとき、壮絶な闘いの幕開けとなった―。

 今回公開された予告映像では、雪山でブロリーが雄たけびを上げてベジータに攻撃する描写や、フリーザとの壮絶な戦いのシーンも登場。さらにブロリーがパワーアップしていくようすに、たじろぐ悟空の姿も描かれている。最後には尻尾の生えた謎の赤ん坊も登場し、気になる要素が盛りだくさんの映像に仕上がっていた。

advertisement

 予告動画に対して、ネット上では「戦闘シーンがかっこよすぎてヤバい!」「え!? パラガス出てくるのビックリ」「予告見たら本編が早く見たすぎて仕方がない」「以前にブロリーが出てきた映画より、断然映像がキレイになっているから期待が大きい!」「フリーザの戦闘シーンが楽しみすぎる」といった反響が起こっている。

 また2018年7月28日(土)からお台場の「ダイバーシティ東京 プラザ」で、「ドラゴンボール超 ブロリー」の世界観が楽しめるイベントの開催。映画の最新情報や設定画、歴代映画ポスターなどの展示もあるので、ひと足先に映画の世界を体感してみては?

■映画「ドラゴンボール超 ブロリー」
公開:2018年12月14日(金)
原作・脚本・キャラクターデザイン:鳥山明
出演:野沢雅子、島田敏、古川登志夫、山寺宏一 ほか
配給:東映
配給協力:20世紀フォックス映画
公式サイト:http://www.dbmovie-20th.com/