「サンジにベタぼれじゃないかwww」ツンデレすぎるプリンに反響の声続出【アニメ「ONE PIECE」847話】

アニメ

公開日:2018/8/4

 2018年7月29日(日)放送のアニメ「ONE PIECE」第847話で、プリンがツンデレを発揮。視聴者からは「可愛すぎるでしょ!」「サンジにベタぼれじゃないかwww」と話題になった。

 これまでの話では、政略結婚をされそうになっているサンジを取り戻すべく、麦わらの一味が大奮闘。ルフィたちの元に帰還したサンジは、ヴィンスモーク家を救うため結婚式を破壊することに。ルフィたちのビッグ・マム暗殺計画は失敗に終わり、“誘惑の森”から逃げだすこととなる。

 第847話「偶然の再会 サンジと恋する悪プリン」では、ビッグ・マムにナミ&ゼウスの雷を直撃させるが、ビッグ・マムは屁でもない様子でルフィたちを追撃。この状況を打破しようと、プリンとシフォンはビッグ・マムを止める策をルフィたちに伝えようとしていた。

advertisement

 2人が空飛ぶ絨毯に乗りながらルフィたちを捜索していると、プリンがサンジの姿を発見し「いたわ! キャー!」と喜びをあらわに。しかし歓喜に沸いたのもつかの間、「サンジのやつがいた!」と二重人格の怖い部分が出てしまう。

 サンジの元に駆けつけて策を伝えようとするものの、「無様ねアンタたち! 助かりはしないわ!」と凶悪な顔でキツイ言葉を投げかけるプリン。その後シフォンからツッコミが入り、頬を赤らめながら恥ずかしがっていた。

 プリンの代わりにシフォンが策を伝え、サンジが空飛ぶ絨毯に飛び乗ろうとするが「誰が乗せてあげるって言ったのよバカ!」と恥ずかしがりながらツンデレの“ツン”を披露。しかし「そんなスペースないわよ!」と言いつつも、必死にサンジの席を空けている。

 この光景に視聴者からは、「もう早く結婚しろよwww」「プリンちゃん本当かわいい!」「普通にキュートな子じゃん」「凶悪なツンデレwww」「サンジのことが好きなんだろうけど、ツンツンしちゃうプリンちゃんかわいい」「顔が怖すぎるけど、デレたら愛くるしいなwww」といった声が続出。

 プリンのツンデレは今後も発揮されるかもしれない。

■アニメ「ONE PIECE」
放送日:毎週日曜 9:30~
原作:尾田栄一郎
公式サイト:https://one-piece.com/