暑い夏にぴったり! 身の毛もよだつ恐怖のコミック作品『人形峠』がついにムービングコミック化!

マンガ・アニメ

2018/8/5

 オリジナル作品が読み放題のマンガアプリGANMA! で人気を博しているコミック『人形峠』(方條ゆとり、望月菓子/COMICSMART INC.)が毎週日曜日(3、5話のみ木曜日配信)にムービングコミックとして配信される(全12話)。ムービングコミックとはマンガのコマに色を付け、声優が音声を入れたコミックで、作中の画や文字のほか動きや音楽でも作品を楽しめる動画コンテンツだ。

『人形峠』の舞台となるのはS県にある幸神村。城南高校毎年恒例の行事である農村体験でその村を訪れたはずの生徒たちだったが、ある朝の地震で村とまちを結ぶたった一本のトンネルが崩落し彼らは村に閉じ込められてしまう。そんな閉ざされた村の中で起きるのは不可解なできごとの数々。現実には存在しない村で巻き起こるさまざまな怪奇現象に戦慄が走る。

 本作で楽しめるのは連日の酷暑も吹き飛ばすゾクゾク感。この夏おすすめのコミック作品だ。恐怖で埋め尽くされた本作品は、蒸し暑い夏の夜でも身体中の毛を逆立たせて楽しめそうだ。

 本作に出演するのは、『言の葉の庭』(雪野由香里)や『サイコパス』(常守朱)でも知られる花澤香菜さん、『千銃士』(ブラウン・ベス)、『遊☆戯☆王VRAINS』(不霊夢)で人気を博した八代拓さん、『KING OF PRISM』シリーズ(一条シン)に出演した寺島惇太さんら16人の豪華声優陣だ。彼らの迫真の演技に期待も集まっている。

花澤香菜さん(役:支倉宵子)

八代拓さん(役:青井賢登)

寺島惇太さん(役:深沢皐)

 さらに、本作品のムービングコミック化を記念して、7月28日(土)から8月13日(月)までの期間中、「『人形峠』MCサイン入り台本プレゼントキャンペーン」が行われている。応募方法は『人形峠』公式Twitter(@ningyotoge_GAN)をフォローし、該当のツイートをリツイートすることだ。詳しくは『人形峠』公式Twitterをチェックしよう。

『人形峠』ムービングコミック公式サイトはこちら

文=ムラカミ ハヤト