「めちゃくちゃ美人すぎ」スリムになったチョウチョウが話題【アニメ「BORUTO」67話】

アニメ・マンガ

2018/8/8

 2018年8月2日(木)放送のアニメ「BORUTO-ボルト- NARUTO NEXT GENERATIONS」第67話「超チョウチョウ蝶モード!!」でぽっちゃりくノ一・チョウチョウが激ヤセ。普段と全然違う見栄えに、「めちゃくちゃ美人すぎてワロタwww」「俺と結婚してほしい!」と絶賛の声が上がっている。

 シカダイたち猪鹿蝶(いのしかちょう)トリオの紅一点であるチョウチョウは、イケメンの彼氏が欲しいけど体型が気になるお年頃。そんな中、猪鹿蝶トリオの第十班とボルトたち第七班に新しい任務が命じられた。

 サラダと共に詳しい内容を聞きに行く道中、なぜかチョウチョウは秋道一族秘伝の技“蝶モード”を使いスリムボディへと大変身。「名づけて“超チョウチョウ蝶モード!!”」と言いながらドヤ顔で披露し、サラダも美しい姿に感動する。難点としてスリムになるだけでフルパワーは出せなくなるが、そんなことよりも男性からの視線を優先したのだった。その後合流したボルトとミツキは、チョウチョウの姿に唖然。ボルトに至っては気づかずに“初めまして”と挨拶をしたため、チョウチョウから怒られる羽目に。

 合流した4人は火影の元に行き、全員集まったところで任務の説明が始まる。任務は何者かから“殺人予告”をされた人気ドラマの主演俳優・トマルと、恋人役の女優・アシナを共同で護衛するという内容。トマルの大ファンであるチョウチョウは喜びながら護衛するも、そこに忍者が襲撃してきて現場がかき乱されてしまう。さらに女優の1人が怪我をしてしまい、撮影は続行不可能。するとトマルが女優の代役に、チョウチョウを指名したのだった。

 美しくなったチョウチョウの姿に、視聴者からは「美少女キター!」「痩せるだけで可愛くなりすぎwww」「小太りも可愛いけど痩せると美人になるな」「痩せるとより一層ギャルっぽくなって最高!」といった反響が起こっている。

 代役の台本には「情熱的なキスを交わす」と書かれていた。ますます舞い上がるチョウチョウは、トマルに本気で恋をしてしまうのだろうか。

■アニメ「BORUTO-ボルト- NARUTO NEXT GENERATIONS」
放送日時:毎週木曜 19:25~
放送局:テレビ東京系
原作:岸本斉史
出演:三瓶由布子、菊池こころ、木島隆一 ほか
公式サイト:http://www.tv-tokyo.co.jp/anime/boruto/