「ルフィたちが3人がかりなのに…」ペロスペローの“飴攻撃”が強すぎると話題【アニメ「ONE PIECE」848話】

アニメ・マンガ

2018/8/11

 2018年8月5日(日)放送のアニメ「ONE PIECE」第848話で、ビッグ・マム海賊団に所属するシャーロット・ペロスペローの“飴攻撃”が強すぎると話題に。ネット上には「こいつ最強すぎじゃね?」と驚く声が続出している。

 これまでの話では、ビッグ・マム海賊団が企てるサンジとプリンの政略結婚を阻止しようと麦わらの一味が大奮闘。麦わらの一味と合流したサンジは、ヴィンスモーク家を救うために結婚式を台無しにすることに。ルフィたちはビッグ・マムを暗殺しようと計画するが失敗に終わり、“誘惑の森”から逃走を試みる。

 第848話「サニーを守れ 奮戦! チョッパー&ブルック」では、チョッパーとブルックがビッグ・マム海賊団と対決。サニー号を取り返すべく、“ペロペロの実の能力者”ペロスペローと死闘を繰り広げた。

 ペロスペローに攻撃を試みるも、すべて飴の杖で受け止められてしまうブルック。渾身の突きを繰り出すものの飴状の盾でいともたやすく防がれ、カウンターをくらい吹っ飛ばされてしまった。

 その後チョッパーが応戦するが、飴で全身を固められて絶体絶命に。この飴に包まれると飴が体内に侵入し、3分間地獄の苦しみを味わいながら死に至るという。

 さらに“誘惑の森”から脱出してきたルフィたちを発見したペロスペローは、巨大な飴のオブジェを作り出し攻撃。ルフィたちはなんとか3人がかりで壁を破壊するが、ペロスペローが壊されたオブジェを巨大再生しルフィたちに攻撃をしかけようとしていた。

 この光景に視聴者からは、「ワンピースで最強なのは飴だったのか」「飴に捕らえられたら絶対死ぬじゃんwww」「ルフィたちが3人がかりなのに完全に破壊できないとか硬すぎじゃね?」「飴強すぎでしょwww」「ビッグ・マムといいペロスペローといいチートキャラすぎる」「1対1で勝てるビジョンが見つからない」「飴だと思って舐めてたわwww」といった声が続出。

 果たして次は誰がペロスペローと対峙するのか。次回も目が離せない!

■アニメ「ONE PIECE」
放送日:毎週日曜 9:30~
原作:尾田栄一郎
公式サイト:https://one-piece.com/