どのジャンプ作品だ!? 歴代作品のセリフや効果音だけのLINEスタンプが話題に

アニメ・マンガ

2018/8/13

 2018年8月2日に『週刊少年ジャンプ』創刊50周年を記念した、LINEスタンプ「ジャンプオールスター超・名セリフスタンプ」が登場。歴代作品のセリフや効果音だけのスタンプに、「キャラ無しの文字のみかよwww」「当てられた奴は真のジャンプファンだな!」と爆笑の声が上がっている。

 スタンプには『週刊少年ジャンプ』で掲載されていた名作の“名台詞”や“定番効果音”が登場。『ONE PIECE』からはルフィのセリフはもちろんのこと、兄のエースが死ぬ前に放った「愛してくれて… ありがとう!!!」のスタンプが。また『NARUTO -ナルト-』のスタンプは、主人公・ナルトの信念である「それがオレの忍道だ」、レジェンド作品の『ドラゴンボール』からは、フリーザの「わたしの戦闘力は530000です」といったものも含まれている。

 利便性が良さそうなスタンプは、『BLEACH』ではお馴染みの「…何…だと…」。他にも『テニスの王子様』の主人公・越前リョーマが放つ口癖「まだまだだね」や、『HUNTER×HUNTER』でヒソカが言った「興奮しちゃうじゃないか…」などは使い方が無限大。

 “使いやすい”ものから“いつ使うのか分からない”ものまで、バラエティー豊かなスタンプにファンは大興奮。「どの作品か大体わかる俺は、まさにジャンプの申し子だな」「私忍者じゃないんだけど忍道スタンプ使っていいのかなwww」「キャラが描いてない分どれも使いやすそう!」「戦闘力を聞かれる機会があればフリーザスタンプの出番だな」「テニプリは比較的使いやすそうだね」「ガビーンを友達に連打したいwww」といった反響が起こっている。

 第1弾の「ジャンプオールスター超・必殺技スタンプ」と、第2弾の「ジャンプオールスター超・変顔スタンプ」も好評発売中。今回発売の第3弾と合わせて、まとめ買いしてみては?