「手に入れないと後悔する!」『マーガレット』特別付録の銀魂スペシャルBOOK『珍本2』にファン感激

アニメ・マンガ

2018/8/11

 2018年8月4日(土)に発売された『マーガレット』17号で、銀魂スペシャルBOOK『珍本2』が付録として同梱され話題に。ファンからは「これは購入待ったなし!」「あまりにも欲しくて10冊くらい買ってしまいそう…」と大興奮の声が上がっている。

 スペシャルBOOKは、昨年7月発売の『マーガレット』15号に同梱された『銀魂×マーガレット合体別冊 珍本』の第2弾。今回は映画『銀魂2 掟は破るためにこそある』公開記念の特別付録として、『銀魂』の作者・空知英秋が描き下ろしたイラストや映画にも出てくる“将軍床屋篇”が収録されている。

 また現在『空色レモンと迷い猫』を連載中の里中実華や、『ショートケーキケーキ』を連載している森下suuといった人気作家の“トリビュートイラスト”も掲載。他にも碧井ハル、小森みっこ、椎葉ナナ、桃森ミヨシ×鉄骨サロ、吉田夢美といった実力派作家が描く『銀魂』のキャラクターイラストは、ファンならずとも必見だ。

『珍本2』を手に入れた読者からは、「マーガレット作家さんの沖田と神楽ちゃんのイラストや“神楽VS沖田総悟”の特集が見れるぞ!」「発狂しそうになるくらい最強の付録だった…」「これを手に入れないのは一生後悔するくらいの仕上がり!」「世界中の人に見てほしいくらい素晴らしい付録」と大絶賛の声が。

 さらに本誌カラーページのグラビアインタビューには、3人の映画主要キャストが登場。土方役・柳楽優弥、伊東役・三浦春馬、河上役・窪田正孝の豪華なインタビューに「今回のマーガレット最強じゃない?」「銀魂に乗っ取られてるってくらい目白押しの内容で大満足」「銀魂イケメン三人衆が見れて眼福すぎる!」といった反響が起こっている。

『マーガレット』17号では、『珍本』に収録されている空知のイラストを使用した“特製クリアファイル”のプレゼントキャンペーンも掲載。プレミア必至のクリアファイルを是非手に入れよう!