不器用な青年と、一匹の猫のものがたり…『同居人はひざ、時々、頭のうえ。』アニメ化に大反響

アニメ

更新日:2018/8/27

 マンガ配信サイト「COMICポラリス」で連載中のマンガ『同居人はひざ、時々、頭のうえ。』が、2019年にアニメ化決定。ティザービジュアルも公開され、「素晴くんのゆるい雰囲気がバッチリ出ててアニメ楽しみ!」「くつろいでるハルちゃん尊い…」とファンは大興奮している。

 原作をみなつき、マンガを二ツ家あすが担当するハートフルマンガの同作。極度の人見知り作家・朏素晴は、自分の世界感を邪魔する人間を不快に思っていた。そんな中、素晴は野良猫・ハルの不可解な行動を見ているうちに小説のネタを思いつき、ハルを自宅に住まわせることに。日々の些細なやり取りを積み重ねて、素晴とハルは次第に“家族”となっていき―。

 アニメ化決定と合わせてティザービジュアルも公開され、縁側で仲良よさそうにくつろぐハルと素晴が登場。原作と同じような心温まる一枚に、「素晴にくっついてるハルが可愛すぎる!」「このまったり感は原作そのもの!」「これ猫好きの夢みたいな構図だな」「私もハルをモフモフしたい!」「イケメンと猫は最強の組み合わせ」「猫を飼いたくなってしまった…」とファンは大興奮のようす。

advertisement

 また、みなつき、二ツ家あすからのコメント付きイラストも到着。みなつきのイラストには、「この様にアニメ化のお話を頂き、今も驚きと喜びで胸がいっぱいです! きっとひとつひとつのつながりが、こうして世界を広げてくれたのではないでしょうか」と読者に感謝するコメントが掲載されていた。

 既刊を読みながら、キャストなど続報を待とう!

◆アニメ公式サイト:https://hizaue.com/