「魅力がアップしてる」チョウチョウの“いい女っぷり”が話題【アニメ「BORUTO」69話】

マンガ・アニメ

2018/8/22

 2018年8月16日(木)放送のアニメ「BORUTO-ボルト- NARUTO NEXT GENERATIONS」第69話「超チョウチョウ恋騒動!!」でぽっちゃりくノ一・チョウチョウの“いい女っぷり”が話題に。「可愛いだけじゃなく性格もいいなんてさすが」「やっぱりチョウチョウがナンバーワン!」と絶賛の声が上がっている。

 ドラマの撮影中、ガスマスク姿の忍者がまたもや現れてトマルを連れ去り身代金を要求。トマルから“デブは嫌い”と言われても心配でたまらないチョウチョウは、上忍の木ノ葉丸やモエギの失態に苛立ちを覚える。一方で犯人の指示によりアシナが身代金の受け渡し役を引き受けることに。アシナが身代金を持って受け渡し場所の崖に行くと、忍者がトマルを連れて登場。金を渡しトマルを開放してもらうと、アシナが忍者に向かって「そのお金はあげるからさっさと消えてくれる?」と暴言を吐く。しかし忍者は木ノ葉丸が変装していた偽物だったため、今回の事件がアシナが仕組んだものだとバレてしまった。

 するとアシナは起爆札を使って自殺しようするが、木ノ葉丸に止められあえなく失敗。だが起爆札が爆発して崖崩れが発生し、トマルに岩が落下してくる。そこにチョウチョウが駆けつけて、元のぽっちゃり姿に戻って岩を粉砕。チョウチョウのおかげで、トマルは一命を取り留めることに。事件がひと段落着いた後、トマルが「君は僕が今まで会った誰よりも素晴らしい女性だ。太っててもいい人っているんだね!」と言って指輪を差し出し告白。しかしチョウチョウは「それは受け取れないかな。あちしの人生やっぱ男にもカロリーにも縛られんのは嫌なの!」と言ってトマルを振ったのだった。

 トマルにヒドイ言われ方をしても、決して責めず助け出したチョウチョウを視聴者は大絶賛。「今回でチョウチョウのファンは絶対増えるだろうな」「チョウチョウはマジでいい女だな」「振り方が凄く素敵!」「あんなこと言われたのに助けるチョウチョウ最高だわ」「女としての魅力がアップしてる」といった反響が起こっている。

 恋は実らなかったが女性として成長したチョウチョウ。これからの活躍に期待したい。

■アニメ「BORUTO-ボルト- NARUTO NEXT GENERATIONS」
放送日時:毎週木曜 19:25~
放送局:テレビ東京系
原作:岸本斉史
出演:三瓶由布子、菊池こころ、木島隆一 ほか
公式サイト:http://www.tv-tokyo.co.jp/anime/boruto/