浜辺美波「言いたくて仕方なかった」『賭ケグルイ』実写映画化&ドラマSeason2制作決定にファン歓喜

エンタメ

公開日:2018/8/23

img01.jpg

 大人気ギャンブルマンガ『賭ケグルイ』が、2019年春に実写映画化決定。合わせてドラマSeason2の制作も発表され、「最近の勢いハンパないな!」とファンから歓喜の声が続出している。

 同作はギャンブルによって階級制度が存在する私立百花王学園が舞台。小心者の高校生・鈴井涼太は、クラスのJKギャンブラー・早乙女芽亜里との勝負に負け奴隷のような扱いを受けてしまう。そんなある日、転校してきた生粋の“賭ケグルイ”・蛇喰夢子に芽亜里はイカサマを仕掛けるが―。

 2014年から『月刊ガンガンJOKER』で連載を開始し、2017年にはアニメ化されギャンブルという特殊な題材が話題に。さらに2018年には実写ドラマ化もされ、キャラクターの再現度の高さとキャストの鬼気迫る演技によって人気を博し大ヒット作となった。

advertisement

 今回の実写映画化は、ドラマSeason1のブルーレイ&DVD発売を記念したイベントで発表。さらにドラマSeason1に引き続き、浜辺美波、高杉真宙、森川葵、矢本悠馬、松田るかなどが続投することが判明した。同時にドラマSeason1の続きとなるドラマSeason2の制作も発表され、2019年春からTBS系で放送される。

 夢子を演じた浜辺は、イベント時に「言いたくて、言いたくて仕方なかった。うれしいですね。今から、撮影がすごく楽しみです。みなさんにお会いして、もっと楽しみになりました。私もちゃんとした台本を見られていないので、それを含めて楽しみです」と本人も実写映画化を楽しみにしているよう。

 この実写映画化&ドラマSeason2の発表に、ファンからは「また白熱するギャンブルが観れると思うと胸熱!」「出演者の演技バトルが見ものだな」「実写映画とドラマどっちも観るに決まってるよね」「両方ともどんなストーリーが描かれるんだろう…」「ブルーレイとDVD買って復習しなくっちゃ」「春が待ち遠しくてしょうがない!」といったコメントが寄せられた。

 なおドラマSeason1のブルーレイ&DVDは好評発売中。この機会に是非手に入れて実写映画とSeason2を心待ちにしていよう!