1週間でウエスト-4㎝も!? 短期間で憧れのタテ線&曲線美を手に入れるコツ

健康・美容

公開日:2018/8/24

 美しい「美腹筋」を作るためのトレーニング方法や、生活習慣のポイントを知ることができる『1週間で美腹筋ができる本』が、2018年7月13日に発売された。

 最近ではただやせるだけではなく、美しく引き締まった健康的な体がトレンド。食事制限だけではなく筋トレも取り入れて、ボディメイクに励んでいる女性が急増している。実際に、SNS上でも、体型の変化やトレーニングの様子をアップしている女性をよく目にする。

 本書では、女性らしいくびれや曲線がありながら、うっすらタテ線の入った「美腹筋」を短期間でつくるメソッドを紹介。著者はフィットネスインストラクターで、ベストボディジャパン初代日本チャンピオンである桑崎寛氏だ。

advertisement

 桑崎氏によるトレーニングは「整える」「引き締める」「鍛える」「磨き上げる」という4つの構成から成り立っている。複数の筋肉に段階的にアプローチをすることで、効率的におなかを引き締めていく。

 また、脂肪を落としトレーニングの効果を高めてくれる食事方法や、スムーズにやせるための生活習慣のポイントも紹介し、総合的におなかやせをサポートしてくれる。さらに、美腹筋を手に入れたモデルやインスタグラマーたちが実践している、独自のトレーニング法や食事内容を収録。彼女たちのトレーニング風景や、鍛えられた美しいおなかのビジュアルは、モチベーションアップに役立つこと間違いなし。

 短期間でおなかを引き締めたい方は必見の一冊。まずは一週間試してみて損はないだろう。