欅坂46・平手友梨奈、響に扮した表紙&巻頭グラビアに反響続出【ビッグコミックスペリオール18号】

エンタメ

公開日:2018/8/28

 2018年8月24日(金)発売の『ビッグコミックスペリオール』18号表紙&巻頭グラビアを飾ったのは、欅坂46の平手友梨奈。9月14日(金)公開の初主演映画「響-HIBIKI-」の主人公・鮎喰響に扮して登場し、ファンが大興奮している。

 同映画は柳本光晴の『響~小説家になる方法~』が原作で、現在も『ビッグコミックスペリオール』にて連載中の人気作品。コミックスはこれまでに9巻が発売されており、最新作となる10巻が8月30日(木)に発売予定だ。

 映画のクランクアップ直後に行われたという表紙&グラビア撮影。平手といえばショートカットがトレードマークだが、今回は役柄に合わせてミディアムヘアに。しかし平手はクランクアップを受けてすぐに髪型を変更したため、“鮎喰響”としては唯一無二のレアなグラビアになっている。

advertisement

 同誌を手にとったファンからは、早速歓喜の声が続出。ネット上には「見てかわいすぎて変な声出しちゃった」「なんて穏やかな笑顔なんだ」「顔近いショットもあってドキッとする」「萌え死にかけた」「凄くいい表情してるよね~」「キャラクターの再現度めっちゃ高くない!?」「目力ありまくりで神すぎる」などの声が上がった。

 また映画公開日の9月14日(金)に発売される次号『ビッグコミックスペリオール』19号には、原作者・柳本と平手の特別対談を掲載予定。映画を観る前に読んでおけば、本編の楽しみはさらに増えるかもしれない。

■映画「響-HIBIKI-」
公開:2018年9月14日(金)
原作:柳本光晴『響~小説家になる方法~』
出演:平手友梨奈 アヤカ・ウィルソン 高嶋政伸 柳楽優弥
 北村有起哉 吉田栄作 ・ 小栗旬 / 北川景子
配給:東宝
公式サイト:http://hibiki-the-movie.jp/