「かっこよすぎるでしょ…」ジンベエの“男前発言”が話題に【アニメ「ONE PIECE」851話】

アニメ

公開日:2018/9/1

ONE PIECE 89 (ジャンプコミックス)

著:
出版社:
集英社
発売日:

 2018年8月26日(日)放送のアニメ「ONE PIECE」851話で、ジンベエの“男前発言”が話題に。ネット上では、「こいつもう副船長だろwww」と話題になった。

 これまでの話は、政略結婚をされそうになっているサンジを取り戻すべく、麦わらの一味が大奮闘。ルフィの元に帰還したサンジはヴィンスモーク家を救おうと、結婚式を破壊することに。しかし計画は失敗に終わり、麦わらの一味はビッグ・マム海賊団の魔の手からサニー号で海へと逃走を試みる。

 第851話「10億の男 最強の3将星カタクリ」では、ペドロが自爆したことによりビッグ・マム海賊団の魔の手から一時避難。ペドロが亡くなった経緯を知らなかったブルックは、ナミから説明を受けて悲しみに明け暮れていた。

「私が弱かったから! 我々がもっともっと強ければ…」とブルックは自分の弱さを恥じらいながら号泣。しかしブルックの泣き言を聞いていたジンベエは、「泣きたいのは敵方じゃろう!」と一喝する。

 さらに「お前たちの中のペドロは言うておらんか… “進め”と!」「これはペドロの勝利じゃ!」と言いながら、サニー号の舵を取るジンベエ。続けてビッグ・マム海賊団の魔の手が迫って来ていることを説明しつつ、「緊張の糸を解くなとペドロは言うておらんか!」とブルックを叱っている。

 取り乱していたブルックは、ジンベエの言葉に我を取り戻して復活。チョッパーやナミも勇気づけられたのか、ビッグ・マム海賊団の強襲に備えて船内を駆け回っていた。

 この光景に視聴者からは、「かっこよすぎるでしょ…」「さすが元王下七武海は経験が違う!」「まだ正式に仲間になってないのに一番副船長っぽいwww」「これならルフィも安心して船を任せられるね」「ジンベエ副船長… 」「ルフィたちより先に海賊やってたから経験値が段違いそう」「舵を取る姿が頼もしすぎる!」といった声が続出。

 これからも麦わらの一味はジンベエの“漢気”に助けられるかもしれない。

■アニメ「ONE PIECE」
放送日:毎週日曜 9:30~
原作:尾田栄一郎
公式サイト:https://one-piece.com/

この記事で紹介した書籍ほか

ONE PIECE 89 (ジャンプコミックス)

著:
出版社:
集英社
発売日:
ISBN:
9784088814964