3億円と一緒に親友が消えた!? 佐藤健×高橋一生、映画「億男」予告編に期待の声続出

エンタメ

公開日:2018/9/6

億男

著:
出版社:
マガジンハウス
発売日:

 2018年10月19日(金)公開の映画「億男」の予告編が公開された。BUMP OF CHICKENが手がける主題歌も解禁され、「絶対に映画館で観たい」「佐藤健とBUMP相性良すぎ!」と注目を集めている。

 同作は、川村元気の小説を原作とした作品。借金3000万円を抱え妻にも逃げられた青年・一男は、ある日3億円の宝くじに当選する。これで借金が返せると喜ぶ一男だったが、高額当選者の末路を知った途端不安に。起業して億万長者となった大学時代の親友・九十九に相談しようと彼のもとを尋ねるが、九十九は3億円と共に一男の前から姿を消してしまう―。

 一男を演じる佐藤健は、「世界から猫が消えたなら」「何者」などでも川村とタッグを組んできた俳優。共演には高橋一生や藤原竜也、黒木華など豪華俳優陣が名前を連ね、監督は「るろうに剣心」シリーズや「3月のライオン」などの大友啓史が担当する。

 予告編では一男のほかに、高橋一生演じる起業家・九十九、藤原竜也演じるマネーセミナー教祖など個性豊かなキャラクターが次々と登場。一男と九十九が大金をばらまいて豪遊する姿や、一男が妻の万佐子(黒木華)と一緒に過ごしていた頃の和やかな情景が映し出されていく。

 予告編の後半では、BUMPの新曲「話がしたいよ」が流れる。同曲はボーカル・藤原基央が映画のために書き下ろしたもので、ファンからは「BUMPの新曲がこんなところで聴けるなんて!」「早く映画館の大ボリュームで聴きたい」「最高の映画になりそうな予感がする」と歓喜の声が続出した。

 佐藤は主題歌に対して、「まず初心に返りまして、相変わらず良い声だなと思いました(笑)」とコメント。一方原作も読破したという藤原は、映画について「豪華出演者の皆様の快演により、よりリアリティを持って楽しめました」と語っている。

 予告編は、2018年8月31日(金)から全国の映画館で上映開始。同日から劇場前売り券も発売されたので、観たい人は早めにゲットしておこう。

■映画「億男」
原作:川村元気
監督:大友啓史
出演:佐藤健高橋一生、黒木華、藤原竜也、沢尻エリカ、池田エライザ ほか
公式サイト:http://okuotoko-movie.jp/

この記事で紹介した書籍ほか

億男

著:
出版社:
マガジンハウス
発売日:
ISBN:
9784838727148