ボルトのことが好きすぎる…! ミツキに視聴者ニヤニヤ【アニメ「BORUTO」71話】

アニメ

公開日:2018/9/5

 2018年8月30日(木)放送のアニメ「BORUTO-ボルト- NARUTO NEXT GENERATIONS」第71話「世界で一番固い石」で、“ボルト愛”に溢れたミツキが話題に。「ほんとにボルトのことが大好きなんだね!」「見ててニヤニヤしてしまったwww」と歓喜の声が上がっている。

 ある日、ミツキの夢に大蛇丸と別のクローンが現れた。過去に大蛇丸と一緒に潜入した、別のクローンが住むアジトで起こった出来事の夢をみているよう。すると別のクローンが「お前が大蛇丸を止めるんだ!」と言い、大蛇丸は「こいつは子供のあなたを騙そうとしているのよ」とミツキに呼びかけてくる。しかしミツキが「子供の僕にとって、そんなのどっちでもいいことなんだよ。僕のことは僕自身が…」と、反論しようとしたところで目が覚めてしまった。

 目覚めたミツキは「僕も夢を見ることあるんだ」と言いながら驚いているようす。ところが視聴者が注目したのは、ミツキではなく枕元に飾られてあった“ボルトの写真”。「当たり前のように置かれているボルトの写真が素敵!」「今まで適当にボルトが好きって言ってるのかと思ってたけど確信が持てました」「寝る前にボルトの写真を眺めるのかな?」といった声が上がっている。

advertisement

 その後ミツキがボルトたちと向かったのは、行きつけのハンバーガーショップ。普段はハンバーガーを食べないミツキだが、この日は珍しく挑戦してみることに。しかし何を選んでいいか分からず「どれにすればいいの?」とボルトに質問。「自分で選ばなきゃ意味ないだろ!」と指摘されたが、ミツキは「一緒がいいんだ」と言ってボルトと同じメニューを注文したのだった。

 ボルトへの愛がたびたび垣間見えたミツキに、視聴者からは「1番のボルトファンはミツキに決定だな!」「何でも素直に言っちゃうミツキがほんとに愛おしい」「ボルト大好きなミツキめっちゃ可愛いwww」「今度見る夢にはボルトが出てくるといいね!」といった反響が続出している。

 普段は何を考えているのか分からないミツキだが、ボルトへの愛情は本物のようだ。

■アニメ「BORUTO-ボルト- NARUTO NEXT GENERATIONS」
放送日時:毎週木曜 19:25~
放送局:テレビ東京系
原作:岸本斉史
出演:三瓶由布子、菊池こころ、木島隆一 ほか
公式サイト:http://www.tv-tokyo.co.jp/anime/boruto/