前代未聞!? マクドナルドハンバーガー無料券付き「ジャンプ」に大反響!

マンガ

公開日:2018/9/5

 2018年9月3日(月)発売の『週刊少年ジャンプ』40号に、マクドナルドのハンバーガー無料券が付属。前代未聞の試みに、「ジャンプ読めてハンバーガーも食べれるとか最高かよ」「さっそく無料券使った!」と大反響が巻き起こった。

 同誌の創刊50周年を記念して行われた今回の企画。巻頭に付属されている無料券をマクドナルドに持っていくとハンバーガーが1つ無料提供される。無料券にはマンガ『ONE PIECE』の麦わらの一味が大騒ぎしている姿が掲載されていて、ファンにとっては使うのをためらうほどの一品だ。

 表紙にはベーコンやチーズ、レタス、トマトなどが挟みこまれた巨大なハンバーガーをほおばるルフィが登場。「うんめェ~!!」と言いながら大きな口でかぶりつく姿は、読者の食欲を駆りたてている。この表紙を見た人からは、「飯テロ表紙じゃんwww」「ハンバーガーが無性に食べたくなってしまった」「今日の昼飯はマクドナルドに決定!」「急に腹が減ってきた…」「ジャンプ買ったついでにマクドナルドに入っちゃったよ」といった声が続出している。

advertisement

 さらにマクドナルドFREE Wi-Fiに接続すると、ジャンプ作品を無料で読むことが出来る企画も開催。『ONE PIECE』『僕のヒーローアカデミア』『ブラッククローバー』『約束のネバーランド』などの人気作品が試し読み可能だ。この企画にファンからは、「ハンバーガー食べながらヒロアカ読めるとかめっちゃいい!」「気になってたブラッククローバーを読む機会にはちょうどいいな」「試し読みしたらついつい全巻買っちゃた!」と歓喜の声が上がった。

 また同号には新型ファンブック「VIVRE CARD ~ONE PIECE図鑑~」の発売を記念して、キャラクターVIVRE CARDも付属。ワノ国Ver.の“ルフィ太郎”と“ゾロ十郎”が描かれたカードに、2人の詳しいプロフィールが載っている。

 あなたも豪華な付録やキャンペーンが満載の同号を、ぜひ手に取ってみては?