「続きが気になってしょうがない!」『信長の忍び』14巻にファン大絶賛

マンガ

更新日:2018/9/10

 大人気マンガ『信長の忍び』の14巻が、2018年8月29日(水)に発売。初回限定版も発売され「めっちゃ続きが気になるな…」「相変わらずの高クオリティ!」と話題になっている。

 『ヤングアニマル』で連載中の同マンガは、戦国時代の日本を描いたドタバタコメディ。忍びの少女・千鳥は、大きな野望を持つ織田信長に魅せられ“忍び”として仕えることに。千鳥は個性豊かな信長の家来と共に、天下布武を目指して激動の時代を生きていく――。2016年10月にアニメ化され、2017年4月からは第2期を放送。第3期の「信長の忍び ~姉川・石山篇~」は2018年4月からスタートした。

 最新14巻では長篠の戦いを制した信長に、次から次へと“信長包囲網”の魔の手が。さらに雑賀衆に撃たれた信長は窮地に追い込まれ、家来の明智光秀も崖っぷちに立たされてしまう。14巻を読んだ人からは、「めちゃくちゃ史実に基づいて描かれてるから勉強にもなるな」「信長さまが撃たれて衝撃受けた」「明智にそろそろ黒い影が…」「早く続きを読ませてくれえええ!」「今回は敵将もイケメンぞろいで最高!」といった声が続出した。

advertisement

 14巻の初回特典版には、アニメ40話~52話までを収録したDVDを付録。原作者・重野なおきが描き下ろした番外編特典マンガも収録されており、「早速限定版を入手した!」「次の展開が気になりすぎるからアニメを全話復習する!」「売り切れる前に予約していて良かった…」「特典マンガの内容が盛りだくさんで読み応えあったな」「DVD見たら続きが気になってしょうがない」「今日家に届いてるはずだから帰るのが楽しみ!」とファンからは歓喜の声が上がっている。

 また2018年9月21日(金)には、「信長の忍び ~姉川・石山篇~」の最終話先行上映会も開催される予定。千鳥役を務める水瀬いのりの登壇が決定しているので、気になった人はこちらもチェックしてみては?

■アニメ「信長の忍び ~姉川・石山篇~」最終話先行上映会
日時:2018年9月21日(金)、開場18:30 開演19:00(終了予定21:15)
会場:イオンシネマ シアタス調布
出演者:水瀬いのり ほか
料金:3,500円