平次が怪盗キッドに…!?『サンデー』41号表紙が話題に「意外と似合っててかわいい!」

マンガ

公開日:2018/9/9

 2018年9月5日(水)に発売された『週刊少年サンデー』41号の表紙に、『名探偵コナン』のコナン&服部平次が登場。平次が“怪盗キッド”の格好をしていて、ファンからは「意外と似合っててかわいい!」「今回の表紙が好きすぎて2冊買ってしまった…」と歓喜の声が上がっている。

 『サンデー』40号から新章がスタートした同作は、今回が第2話目。平次と和葉は、宝石“妖精の唇(フェアリー・リップ)”が展示されている鈴木大博物館にやってきた。そこにコナンと蘭も合流して4人で博物館を観て周っていると、“怪盗キッド”からフェアリー・リップを盗むと予告状が届く…。

 本編にちなんだ表紙には“コナンVSキッド?”というタイトルと共に、キッドに扮した平次が「こんなドロボウ、早よ捕まえェや!!」と愚痴っている姿が。隣にいるコナンは渋い顔で、「手強ーんだよ…(てごえーんだよ)」と平次に反論している。普段は見れない平次の姿に、読者からは「平次がキッドの服を着ているのは凄い新鮮!」「2人の掛け合いがめっちゃ好きwww」「コナンくんのキッドも好きだけど、平次のキッドも結構好みかも!」「コナン以外のキッドコスプレをまさか表紙で見れるとは思わなかった!」と大興奮の声が続出した。

advertisement

 また応募者全員サービスの“ピアス&イヤリング”も実施中。デザインは、青山剛昌直筆イラストをそのまま採用されているので、ぜひチェックしてみよう。