『僕妹』『カノ嘘』…青木琴美、デビュー20周年記念原画展開催にファン大興奮

アニメ・マンガ

2018/9/15

 多くの少女向けコミックを代表作に持つ漫画家・青木琴美。彼女の画業20周年を記念した原画展開催が決定し、ネット上では早くも「琴美先生の原画展だと!?」「これは一大事」と期待の声が続出している。

 展示されるのは、これまでに発表した作品の原画200点以上。『僕は妹に恋をする』『僕の初恋をキミに捧ぐ』『カノジョは嘘を愛しすぎてる』の代表3作品はもちろん、現在『Cheese!』で連載中の『虹、甘えてよ。』もラインナップされている。さらに会場では、原画展のオリジナル版画やグッズなど、ここでしか買えないレアな商品も数多く販売予定。ファンも「松潤の実写版見て原作にもハマったから、グッズが買えるのは嬉しい」「まーたお金が飛んでしまうのか」と期待に胸を躍らせている。

 青木は自身のインスタグラムで、「私自身、今までたくさんの作家さんの原画展を見るために何度も足を運んだ特別な会場です。そんな場所で、まさか自分が原画展をやらせていただける日が来るとは思ってもいませんでした」とコメント。「読者の皆さまをお迎えするため、心を込めて準備をします」との意気込みも見せ、ファンも「原画展あるって聞いて飛び上がった! 絶対行く!」「私の青春時代そのものだから、見に行ったら色々な思いがこみ上げそう」「青木作品知らない人と行ってひたすらおすすめしたい」と興奮に沸いている。

 原画ならではの迫力ある展示品が見られる絶好の機会。気になった人はぜひ足を運んでみては?

■展覧会「~画業20周年記念~ 青木琴美原画展」
会場:西武池袋本店 別館2階 西武ギャラリー
会期:2018年11月21日(水)~26日(月)
開場時間:午前10時~午後9時
※11/25(日)は午後8時まで
※最終日 11/26(月)は当会場のみ午後6時閉場
※入場は閉場時間の30分前まで
入場料:一般800円、大学生・高校生600円、中学生300円(小学生以下無料)
公式サイト:http://kotomiaoki.gengaten.com/