「これぞ友情!」ミツキを心配するボルトとサラダに視聴者感動【アニメ「BORUTO」72話】

アニメ

公開日:2018/9/12

 2018年9月6日(木)放送のアニメ「BORUTO-ボルト- NARUTO NEXT GENERATIONS」第72話「ミツキの意志」で、ミツキのことを大切に想うボルトとサラダが話題に。「2人ともほんとにいい子!」と感動の声が上がっている。

 ある日、里の出入り口を警備していた忍者が何者かに襲われる事件が発生。事件の影響で、翌日に予定されていたボルトたちの任務が中止になってしまった。任務がなくなった事実を知らないミツキに、教えてあげようと自宅を訪問するボルトとサラダ。しかしミツキは見つからず、心配になった2人は捜索することに。

 ところがミツキを探している途中で、里の上忍たちが火影のもとに呼び出されたという情報を手に入れた2人。火影たちの会話を盗み聞きしに行くと、襲撃の事件現場に“ミツキの額当てが落ちていた”と聞こえてくる。さらにミツキが“大蛇丸”の息子という事実と、襲撃犯と共に里を抜けた真実も知ってしまった。

advertisement

 大蛇丸に会ったことがあるため、少しだけミツキを信用できないサラダ。そのことにボルトは「今俺たちが信じてやらなきゃ誰が信じてやるんだ!」とイラ立ちを隠せないようす。サラダが「私たちは忍なんだよ。感情に振り回されずにすべての可能性を考慮しなくちゃいけない」と冷静に反論すると、ボルトは「せめてお前には最後までミツキを信じてやってほしかったってばさ」と言いながら家に帰ってしまう。

 しかし夜になり、ボルトがミツキの“蛇”と遭遇して事態は一変。捕まることを覚悟で、外まで探しに行くことを決意する。ボルトがこっそり抜け出そうとすると、そこにはサラダの姿が。「私もミツキの意志を知りたい」とサラダも同行を決意し、2人は手掛かりを探しに“大蛇丸”のアジトへ向かっていった。

 ミツキのことを想って行動する2人に、視聴者からは「友達想いで最高のチームメイトだな」「里を抜けちゃいけないのに、それでも探しに行くって感動だわ」「いつかのナルトとサクラみたいだ…」「これぞ友情!」と絶賛の声が上がっている。

 2人のためにも、ミツキが裏切っていないことを願うばかりだ。

アニメ「BORUTO-ボルト- NARUTO NEXT GENERATIONS」
放送日時:毎週木曜 19:25~
放送局:テレビ東京系
原作:岸本斉史
出演:三瓶由布子、菊池こころ、木島隆一 ほか
公式サイト:http://www.tv-tokyo.co.jp/anime/boruto/