「親分さすがっす!」ジンベエの上手すぎる“船さばき”が話題【アニメ「ONE PIECE」853話】

アニメ・マンガ

2018/9/22

 2018年9月16日(日)放送のアニメ「ONE PIECE」で、ジンベエの“船さばき”が話題に。ネット上では、「こいつ何でもできるなwww」と話題になっている。

 これまでの話は、政略結婚されそうになっているサンジを取り戻すべく麦わらの一味が大奮闘。ルフィの元に帰還したサンジは、ケーキを作ってビッグ・マムの“食いわずらい”を止めることに。一方ビッグ・マム海賊団の攻撃を受けているルフィたちは、サニー号で海へと逃走を試みる。

 第853話「波の部屋 無敵の操舵手ジンベエ」では、暴走しているビッグ・マムがサニー号を強襲。巨大な高波をおこして、船もろとも麦わらの一味を殺そうとしていた。一同が絶望している中ジンベエは、「みんな聞くんじゃ! グリーンルームに入る!」と提案する。

 グリーンルームは高波が起きた時に一瞬できる“波の部屋”。ナミから風向きを教えてもらったジンベエは、片手で帆をあやつりながら船を旋回させてグリーンルームに潜入した。

「ぬけるぞ掴まれ!」と波の中でも片手で帆を操作するジンベエ。さらに「ええ船とええ航海士もおる… 操舵がよければこの船は無敵じゃのう!」とサーフィンをするかのようにサニー号を波に乗せていた。ジンベエの船さばきを見ていたナミは、「まるで手足のように操縦してる… こんな操舵主見たことない!」と絶賛している。

 サニー号は高波から見事生還。麦わらの一味はジンベエに対して、「さすがですジンベエさん…」「さすがだぞジンベエ!」と褒め称えていた。

 この光景に視聴者からは、「こいつマジでなんでもできるな…」「船の操舵手はもう決まったようなもんだなwww」「ジンベエ親分さすがっす!」「さすがは元王下七武海… 経験値が違うぜ!」「もう副船長みたいなもんじゃん」「ジンベエに何回も助けてもらってるな…」「強いし操縦できるしで何も言うことがない!」「ジンベエがいなかったらみんな海の藻屑となってたなwww」といった声が続出。

 これからもジンベエは麦わらの一味を窮地から救うかもしれない。

■アニメ「ONE PIECE」
放送日:毎週日曜 9:30~
原作:尾田栄一郎
公式サイト:https://one-piece.com/