「敵キャラにしておくのはもったいない!」妹想いのカタクリに大反響【アニメ「ONE PIECE」854話】

アニメ

公開日:2018/9/29

ONE PIECE 90 (ジャンプコミックス)

著:
出版社:
集英社
発売日:

 2018年9月23日(日)放送のアニメ「ONE PIECE」で、主人公のようなシャーロット・カタクリが話題に。ネット上には「かっこよすぎて惚れるかと思った…」と驚きの声が上がった。

 これまでの話は、政略結婚されそうになっているサンジを取り戻すべく麦わらの一味が大奮闘。ルフィたちと合流したサンジは、ビッグ・マムの“食いわずらい”を止めるために極上のケーキを作ることに。一方ビッグ・マム海賊団の攻撃を受けている麦わらの一味は、ジンベエらの力を借りて海へと逃走を試みる。

 第854話「土竜の脅威 ルフィ沈黙の戦い!」では、ルフィが鏡の世界でカタクリと決闘。カタクリに様々な攻撃を繰り出すルフィだったが、かすり傷さえつけられないでいた。するとシャーロット・ブリュレが、「生まれてこの方、地面に背をつけたことがない超人なんだよ!」と兄であるカタクリを自慢し始めた。

advertisement

「うるせぇなどっかいってろ!」とブリュレにパンチを繰り出すルフィ。しかし「俺の妹に… 何してる!」とカタクリが身を挺してルフィの攻撃を阻止する。

 ブリュレが攻撃されてブチギレたカタクリは、“土竜”という槍を使ってルフィを猛攻。「手か足かいらねぇ箇所を順に言え! えぐり取ってやる…」と言いながらルフィを威圧していた。

 ルフィは状況を打破しようと必殺技“火拳銃”で攻撃。しかし土竜でいとも簡単に受け流され、「調子に乗るな!」とあっけなく吹っ飛ばされてしまう。

 この光景に視聴者からは、「妹を守るヒーローじゃん」「カタクリお兄ちゃんかっこよすぎるでしょ!」「カタクリの主人公感が凄すぎる」「強いし妹思いだし敵キャラにしておくのはもったいない!」「あれ… カタクリが主役だったっけ?」「こんな強いお兄ちゃんいたら自慢したくなるよな」「妹がピンチの時にかけつけるとか主人公かよwww」「カタクリお兄ちゃんシスコン説」といった声が続出。

 次回もカタクリのカッコいい姿が見れるかもしれない。

■アニメ「ONE PIECE」
放送日:毎週日曜 9:30~
原作:尾田栄一郎
公式サイト:https://one-piece.com/

この記事で紹介した書籍ほか

ONE PIECE 90 (ジャンプコミックス)

著:
出版社:
集英社
発売日:
ISBN:
9784088815626